癌パパ イクメン日和 帰国
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
帰国
天津出張から無事帰還しました!

夜9:00に家に着くと、
玄関の鍵を開けに来た龍樹が開口一番

「パパ、オオスズメバチ(の剥製)のキーホルダー買ってきた?」

そして、
和華: 「パパ、カニのキーホルダー買ってきた?」
妻: 「パパ、牛革の財布買ってきた?」

と矢継ぎ早のおみあげ催促(笑)。

ましゃも負けじと
「うばうば~(だっこしろ!)」

何はともあれパパの帰国を心待ちにしててくれたんですね~(涙)



さて、帰宅風景はこんな感じでしたが、

日本のニュースでも話題になったらしい?
現地の風景はと言いますと、

大気が活火山の火口付近みたいに真っ黄色で、
太陽がぜんぜん眩しくなく、
ナメック星ってこんな感じかな~と思ったり、

抗癌効果だ!と思ってバナナを食べると、
パーマ液の匂いがして、やたら舌先がしびれたり、

遠鉄百貨店よりも高い子供靴売り場が軒を連ねてたり、

あ、無糖無脂肪ヨーグルト500gだ、へ~、オーストラリア産か~、
と思って無造作に買ったら1,200円したり、、、、

全てがアメージングワールドでした(笑)。

と、書くと中国の御友達気を悪くしそうですが、
すべて体験した事ですので大目に見てね(笑)。

私、一応中国に留学したり、短期駐在したりしてたんですけど、
今が一番ナウな感じですね(笑)。

さて、出張中の現地でのアレコレをアップします。

130124-t1.jpg
ホテルの朝食、奥に見えるのが1,200円のヨーグルト
最近、抗癌セット(亜麻仁油、ショウガ粉、ウコン+黒胡椒、ココア粉)
が無いと落ち着きません(笑)。

130122-t1.jpg
セブンイレブンで、お~いお茶濃い味を見つけホッとする、
味もまったく同じでした。
昔ならあくまで現地製品を試したところですが、
アグレッシブさは以前に比べ相当トーンダウンしてます。

130122-t2.jpg
天津は常に-2~-10℃で雪やら霧やらで、
浜松人としては感慨深い。

アジアの各国のリアルタイム大気汚染状況を表示するサイトを見つけて、
監視してました所↓
http://www.aqicn.info/?city=Tianjin&lang=jp

130123-t1.jpg
『適度に汚染された』ってどういう定義よ?(笑)


130122-3.jpg
そろそろ春節準備で、そこかしこに真っ赤で黄金な装飾が
飾り付けられていました。


海外拠点での活躍!

癌発覚当時から考えて、
まさかここまで回復出来るとは思いませんでした。
この調子で1/28 PET検査結果を乗り切ろう!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい
無事のご帰国でよかったです
やっぱり中国すごいんですね~
中国の汚染大気はそのうち日本に届くんですよね
日本にいてもひとごとじゃないなあ
maf | URL | 2013/01/26/Sat 10:23 [編集]
Re: おかえりなさい
> 無事のご帰国でよかったです
> やっぱり中国すごいんですね~
> 中国の汚染大気はそのうち日本に届くんですよね
> 日本にいてもひとごとじゃないなあ

風の強い日で珍しく青空が出たら感動して気が晴れたくらいです(笑)。
gombu | URL | 2013/01/26/Sat 13:44 [編集]
お疲れさまでした。
しかし、癌を経験された後での海外での活躍。
恐れ入ります。
食事や飛行機での移動等、ご苦労はいかほどでしょうか?
自分ももしかすると海外(アジア方面)の仕事になるかもしれず…。
でもまずは身体を整えることなのですが、少々気にし始めました。
アドバイス等あれば、教えてくださいね。
| URL | 2013/01/29/Tue 23:30 [編集]
Re: タイトルなし
> お疲れさまでした。
> しかし、癌を経験された後での海外での活躍。
> 恐れ入ります。
> 食事や飛行機での移動等、ご苦労はいかほどでしょうか?
> 自分ももしかすると海外(アジア方面)の仕事になるかもしれず…。
> でもまずは身体を整えることなのですが、少々気にし始めました。
> アドバイス等あれば、教えてくださいね。

たしかに、癌後ガンガン海外出て行く人って、
ブログ見た限りでは無いですね。
私は基本海外(日常と変わった環境)好きなので、
移動や食事も柔軟に対応して全然気になりません。

京さんも出るようになったら
いつでもご相談にのります!
gombu | URL | 2013/01/30/Wed 13:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
