癌パパ イクメン日和 アガベシロップ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
アガベシロップ
今回の出張準備で、
また遠州界隈の自然食品ショップをうろついておりました所(笑)、

なんと、みつけました!
アガベシロップ!!

130115-1.jpg

『がんに効く生活』
がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」
(2009/02)
ダヴィド・S. シュレベール

商品詳細を見る
で、GI値(グリセミック指数 血糖値の上げ易さを示し、これが高いと癌へ栄養を与えやすい)
の低い天然甘味料として勧められている一品ですが、

まさか、日本に売っているとは、
灯台下暗し!!

いろいろ見てみると、結構周知されてきているみたいです。

http://www.organic-agave.com/calories/ カロリー比較

http://agave-jp.com/about_lowgi.html 特長 低GI値

130117-1.jpg

裏面見ると100gで310kcalと書いてある、
1瓶で1100kcal程度ですが、
同じ重さの砂糖やらシロップと比べれば、
その優秀さが分かりますね。

早速買って、
一つは中国へ持って行き李さんにあげて、
一つは家用としました。

ネットでも見つけたので、
よろしければお試しください。




、、、<余談> アガベシロップを家へ持って帰ると、、、

私:「アガベシロップ買ってきたで、料理に使って。」
妻:「誰が?
助けて~ママ友~(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

年度末、忙しくて…
ゴンブさん、すっかりコメントせずすみません 
ゴンブさんの検査結果がよく安心しててコメントも忘れてました(笑)
私もあやかり今月末の結果をやり過ごしたいです。たぶん検査があるというストレスだと思うのですが、ヒステリー球というのに時折悩まされています。それ以外はいたって順調で、悪い検査結果など想像できないのですが、万が一悪かった時に立ち直れないといけないので一応イメージトレーニングしています(笑)

ところでアガベシロップですが、うちの近くの自然食品屋にもおいてあります。あまり行かない小さいお店です。よく行く大きめお店にはないのに。でも、やはり高価なので実はまだ買ったことないんです。ハチミツやら黒糖やらで済ましています。他にお金かけすぎなんでー(泣)
ふみ | URL | 2013/02/10/Sun 10:43 [編集]
Re: 年度末、忙しくて…
> 私もあやかり今月末の結果をやり過ごしたいです。たぶん検査があるというストレスだと思うのですが、ヒステリー球というのに時折悩まされています。それ以外はいたって順調で、悪い検査結果など想像できないのですが、万が一悪かった時に立ち直れないといけないので一応イメージトレーニングしています(笑)
>

経過観察なんだし、私の大動脈付近リンパ節同様
きっとだいじょうぶですよ。

> ところでアガベシロップですが、うちの近くの自然食品屋にもおいてあります。あまり行かない小さいお店です。よく行く大きめお店にはないのに。でも、やはり高価なので実はまだ買ったことないんです。ハチミツやら黒糖やらで済ましています。他にお金かけすぎなんでー(泣)

ここらへんの食材までくると、置いてあるところと無いところとまちまちですよね、
自分で開店しようかな~(笑)
家はもともとほとんど砂糖使わないので、一瓶くらいなら買ってもさして影響ありません。
gombu | URL | 2013/02/10/Sun 13:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
