癌パパ イクメン日和 誕生日はレゴブロック
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
誕生日はレゴブロック
1/11 龍樹の6歳の誕生日でした。

130111-t1.jpg
虫歯を気にして小さなケーキでよいそうです。

130111-t2.jpg
ましゃーはプリンです。



「龍、6歳になったら一人でトイレ行くだに! じゃなきゃプレゼントやらん!!」
「はい!!!」
「龍、6歳になったら30分もノロノロ食べてないだに! じゃなきゃプレゼントやらん!!」
「はい!!!」
「龍、6歳になったら幼稚園の準備きちんとやるだに! じゃなきゃプレゼントやらん!!」
「はい!!!」
「龍、6歳になったら、、、」

という訳で(笑)、
プレゼントはティラノサウルスのレゴブロック
130111-t3.jpg
なかなか良く出来ていて、
 ティラノザウルス
 ブラキオザウルス
 プテラノドン
の3種類に作り変えが出来るようです。



130111-t4.jpg
作りま~す。
ちゃんと内装袋2枚に入ってます。

130111-t5.jpg
レゴブロックってデンマークの会社なんですね、
しかもメイドインチャイナじゃなくて、
東欧とかメキシコで作っているようです。

そんなに技術のない製品でも、
製品コンセプトと製造戦略次第で世界を席巻できるんですね~、
我社もあやかりたいな。

130111-t6.jpg
途中経過、自分で作れるかちょっと危ぶんでましたが、問題ないようです。
対象年齢7歳以上と書いてあるので、けっこう賢いかも!

130111-t8.jpg
完成!!

3月は和華の誕生日ですが、↓の家にするそうです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なつかしー
いまもレゴ健在なんですね~
しかも家じゃなくて恐竜なんかあるんですね
とっても楽しそうな誕生日でよかったですね♪

大学生のとき、里帰りしたら、実家に大量にあったレゴが
捨てられていて、いい年して大泣きしました(笑)
それくらいレゴって、なんだか特別なおもちゃなんですよね~
maf | URL | 2013/01/16/Wed 22:10 [編集]
Re: なつかしー
> いまもレゴ健在なんですね~
> しかも家じゃなくて恐竜なんかあるんですね
> とっても楽しそうな誕生日でよかったですね♪
>
> 大学生のとき、里帰りしたら、実家に大量にあったレゴが
> 捨てられていて、いい年して大泣きしました(笑)
> それくらいレゴって、なんだか特別なおもちゃなんですよね~

家、恐竜に限らず、飛行機、スター・ウォーズ、海賊とか
何でもあるみたいですよ。
ねだられるので子供に見せたくないですが(笑)。
gombu | URL | 2013/01/17/Thu 13:15 [編集]
龍樹くん、お誕生日おめでとうございます。
レゴ、私も懐かしいです~。
うちの子にも買ってあげた!アウトレットのレゴブースで遊んだ!思わず思い出に浸ってしまいそう(笑)
子供もですが、大人も夢中になれる「なにか」がありますよね~。
harusame | URL | 2013/01/17/Thu 16:21 [編集]
harusameさんへ
> 龍樹くん、お誕生日おめでとうございます。
> レゴ、私も懐かしいです~。
> うちの子にも買ってあげた!アウトレットのレゴブースで遊んだ!思わず思い出に浸ってしまいそう(笑)
> 子供もですが、大人も夢中になれる「なにか」がありますよね~。

最近仕事してても、
あ、これってレゴブロックの延長かも?
と思える事たまに有ります、
しかもそういう仕事に限っておもしろいんですよね(笑)。
gombu | URL | 2013/01/18/Fri 13:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
