癌パパ イクメン日和 新家族登場 part2
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
新家族登場 part2
先回亀の飼育に沸いたgombu家でしたが↓

http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-416.html

この程、新たな家族がっ!!

チャラララ~、チャン!

130206-u3.jpg


うさぎ(笑)

名前: gombuもしゃ
(”もしゃもしゃ”しているからとの事、”ましゃ”との語呂では無いようです)
性別: 不明
誕生(飼育開始)日: 2012/10月くらい?

どこかのうさぎが野生化して近所の神社に住み着いてたんですが、
そのうさぎの赤ちゃんを1匹もらいました。

餌はもちろんニンジンカス(笑)。
有り余ってますので、餌代助かります。
130205-u1.jpg

130206-u2.jpg

最近は、
妻:「和華、なんで餌あげんよ(キー)!!」
  「和華、なんでうんち替えんよ(キー)!!!」
という怒鳴り声に悩まされています(笑)。

亀はというと、、、カラス?に食べられました(笑)。
「足が庭に転がってたよ。(龍樹談)」

ちなみに龍は幼稚園年長の中で一人だけ
カマキリをつかめるので、女の子に人気だとか(笑)。

gombu家周辺は野生の王国のようですね(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にんじん
はじめまして。
肺がん患者の主婦です。
いつもブログ楽しみに読ませて頂いています^^

うさぎですか!かわいいですね。
お子さんたちも生き物を大切にする気持ちが芽生えて、いい子に育ちますね!
そして、住環境もとても良さそう!!!

ところで、今日、人参のお写真を見て、初コメントです!
葉っぱの軸のところを大胆に切り落としているようにお見受けしましたが、その部分の栄養価は高いと聞いたことがあります。

包丁の角を使って、黒い丸い部分でくり抜くように取り除き、あとは多少緑の濃いところが残っていても、私は構わずジューサーに入れています。
って、、、一応、あやふや情報ですが、ご参考まで。

gombuさんの食べ物ネタの記事などとても好きです。
私も子供がgombuさんと同じくらいで、子育て日記としても和ませていただいています。
これからも、楽しい記事を楽しみにしております^^

部位は違いますが、日々穏やかに、コツコツとやってまいりましょう!
またおじゃまします。




SUN | URL | 2013/02/24/Sun 14:47 [編集]
Re: にんじん
> はじめまして。
> 肺がん患者の主婦です。
> いつもブログ楽しみに読ませて頂いています^^

こんにちは、SUNさん。
最近子供ネタばかりでこんなんでいいんかいな、
とか思ってましたが、楽しみにしてくださる方も言う事でうれしいです。

> 包丁の角を使って、黒い丸い部分でくり抜くように取り除き、あとは多少緑の濃いところが残っていても、私は構わずジューサーに入れています。
> って、、、一応、あやふや情報ですが、ご参考まで。

そうだったんですね、先端の方は当然抗癌成分豊富だろうと思って使ってましたが、
根本もいいんですね、これから使うようにします。

> 部位は違いますが、日々穏やかに、コツコツとやってまいりましょう!
> またおじゃまします。

そうですね、気に病まないようのんびりいきましょ~。
gombu | URL | 2013/02/24/Sun 15:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
