癌パパ イクメン日和 01 エコフEF
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
01 エコフEF
今回は、日々大量に取っている、サプリの紹介をば。

原沢製薬工業 エコフEF (購入時 16,800円)

大腸癌が発覚し、ゲルソン療法をやるにあたって困ったのが乳酸菌の摂取、
ゲルソン原法だと、開始6週間は乳製品不可、それ以降たまに無脂肪ヨーグルトなら可、
という厳しい制約のため、

自分: どうしよう、乳酸菌取らないと、、、おならもすごくくさいし、腸内悪玉菌に汚染されてるよ、
     発癌性物質がとめどなく発生して、癌が進行して、転移して、(悪循環スパイラル)
     、、、そうだ、ビオフェルミン飲もう!!(パニック状態)
妻:   やめな~、たぶん変なコーティング剤入ってるよ。

そう、マクロビかじりの嫁は、何かというと、

・キリン生茶は変な着色剤が入っている、だの
・牛乳は、変なえさを食べているからだめ、だの
・コンビニに売っているDH○のようなサプリは粗悪で悪いもの入っている、だの
・花王 メリットは変な成分が入っていて身体が汚染される、だの
・お米も、野菜も、お肉も、スーパーに売っているのは残留農薬が多いからすべてだめ!
・ただし、伊藤園のジュース、とDoveのシャンプーならなんとなく許す。

と、どこのトンデモ本を読んだのか、市販されているようなものはほとんど受け付けない様子。
(実際、アルソアのサプリやら、シュガーレディの高い食材やら、ばかり買っている)

そんな事いっていると、青虫のような生活を余儀なくされるし、

冷静に見て、そこらの100名程度の健康食品会社が開発しているものより、
大手企業が日夜汗水たらして研究しているような物のほうが、
知識やノウハウもあり、品質管理だってしっかりしていて、
製品として優れているはずだ、

おまけに、だったら、
粗悪な生クリームがたーっぷり入っているはずのケーキを、
バクバク食っているのはどういう理屈だ、論理が破綻しているじゃないか。

と、普段なら口論になるところ、弱気なのでとりあえず従っときました。

というわけで、ゲルソン療法団体の医聖会から購入しました。値段は嫁には内緒で(笑)。

お、そういえば摂り始めてから、だんだんおならが臭くなくなってきたような、、、(笑)。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
