癌パパ イクメン日和 トビオ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
トビオ
最近毎週(土)の夕方、プールに行ってます。

癌前は一応なんちゃってスイマーで(笑)、
鎖骨にポート埋め込まれたり、抗癌剤でへばったりで、
無期延期に持ち込まれましたが、

そういえば簡単にできる家族サービスもあったね、
と、復活。

いつもは近所の浜北市民プールなんですが、
今回はちょっと遠出でトビオに行って来ました。

121218-t2.jpg

121218-t1.jpg
市民プールとは思えない、ゴージャスさ

121218-t3.jpg
エントランスはホテルのラウンジのようです。

121218-t4.jpg
50m競泳用プールも完備

121218-t5.jpg
浜松市の英雄(笑)フジヤマのトビウオ 古橋廣之進の書です。

戦争が終わって再び水泳が出来るようになったとき
魚になるまで泳ごうと思った
私の目標は世界一になることだった
だから人の何倍もの練習を苦しいとも思わなかった
人間というのは大きな目標を持って
一筋に努力し工夫し
苦しみにも耐えてこそ
大きく成長していけるものだと思う
泳心一路

古橋廣之進

考える事がさすがに含蓄ありますね(笑)。


浜松は5箇所くらい立派な市民プールあるんですが、
今後、人口も減り国力も衰退していく中こんな施設維持出来るのか疑問なのに、
浜松市もまたこんな大盤振る舞いして、市民の借金うなぎ昇りだな~
(まぁ、個人的にはガンガン建てて欲しい派ですがね、笑)
と思ってましたら、HPを見ていたら、市の施設じゃなくて三井造船の経営みたいです。

こんなヘンピな所でも、
官から民へって進みつつあるんですね。
経営頑張ってね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
