癌パパ イクメン日和 そういえば紹介忘れていたおすすめ食材 その2
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
そういえば紹介忘れていたおすすめ食材 その2
そういえば紹介忘れていたおすすめ食材

今回は、無塩ふりかけです。

何かと話題の(笑)中国出張再開してから、
現地で無塩の調味料にありつくのは至難の技、

国内で準備するにも普通のスーパーとかでは
ふりかけにも塩は入っているし、、、
自然食品ショップでも無塩調味料はあったりなかったりだし、、、

という訳で↓みたいに必死に手作りしたりしていたのですが、

出張準備 その1 無塩ふりかけ

ちょっと調べてみると、
ネットショップで簡単に変えるみたいですね(笑)。

↓『ねこぶまんま』
出張中愛用してます、朝晩ふりかけると1週間でなくなるのが玉に瑕(笑)。


↓『漁師飯』
味はこちらのほうが濃厚で好みです、もちろん無塩ですが、
なかなか自然食品ショップでも見つからず、、、
もっと早く気付くんだった~。


↓『ちりめん昆布』
これは上2つが無い時に食べてました。


次回は来年1月出張予定ですが、
今度はいちいち山一つ超えて超田舎の自然食品ショップまで足を運んだりセず(笑)、
ネットで調達することにします(笑)。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参考にしてます
はじめまして。実は私の母は、今年の10月初め母の大腸癌が発覚。肝臓、肺転移でステージ4でした。どうしていいかわからず、ネットを朝から晩までしたところこのブログを発見しました。こんな方法もあるのかと驚きの連続でした。母に野菜ジュース、山査子、春ウコンを勧めたところたった2週間で血液検査の結果が随分よくなりました。また十全大補湯も医師にむりやり、いや懇願しゲットしました。
その他いろいろ参考にさせていたただいてます。このブログに出会えて本当に良かったです。これからも情報を発信していただければ大変ありがたいです。益々のご活躍をお祈りしています。
| URL | 2012/12/05/Wed 18:46 [編集]
Re: 参考にしてます
> はじめまして。実は私の母は、今年の10月初めに3日母の大腸癌が発覚。肝臓、肺転移でステージ4でした。どうしていいかわからず、ネットを朝から晩までしたところこのブログを発見しました。こんな方法もあるのかと驚きの連続でした。母に野菜ジュース、山査子、春ウコンを勧めたところたった2週間で血液検査の結果が随分よくなりました。また十全大補湯も医師にむりやり、いや懇願しゲットしました。
> その他いろいろ参考にさせていたただいてます。このブログに出会えて本当に良かったです。これからも情報を発信していただければ大変ありがたいです。益々のご活躍をお祈りしています。

お役に立てまして光栄です!
癌が消えるとまでは行かなくとも、
進行を緩めるとか、再発予防とかには、
少なくとも効果があるはず、と思って取り組んでおります。

最近マイブーム(笑)は糖質制限です。
何やら癌細胞⇒癌幹細胞(再発を司り、抗癌剤も効きにくい細胞)
に変質するのを防ぐ効果もあるみたいですよ。

お母さん良くなるといいですね。

ではごきげんよう。
gombu | URL | 2012/12/06/Thu 12:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
