癌パパ イクメン日和 『玄米屋』の終焉
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『玄米屋』の終焉
癌になって以来、
雨の日も
風の日も
再発恐怖におののく日も
FOLFOXの副作用に打ちひしがれる日も(笑)
ずーと、昼夜通いつめていた『玄米屋』ですが、
↓過去記事
癌食事療法定食屋 『玄米や』
癌食事療法定食屋『玄米や』のお弁当

最近ぐるなびに載ったテレビにも出たりして、
いよいよ軌道に乗ってきたかに見えたのですが、
なんと、
「gombuさん悪い、店たたむわ(大阪弁)。」
だって。

あまりの唐突ぶりに事情聞けませんでした。

ゲルソン療法をやりつつFOLFOXのような強度の抗癌剤って矛盾していて、
体力削られてなし崩しになったりして却って逆効果?
な可能性大なのですが、
(実際、『玄米屋』を見つける前は、抗癌剤であっというまに6kgも痩せました)

『玄米屋』のおいしくて極度に減塩な自然食があればこそ
食事療法+強力な抗癌剤も難なく乗り切れたんですけど、
残念だな~、、、。

なかなか癌に適した定食屋って無いので、
小さい子3人もいるとあまり妻にも負担掛けれないし、
これからが試練の時です、、、。

『玄米屋』さん、1年半も癌患者のわがままに
付き合ってくれてありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありゃ
残念ですね‥。
癌向けの食事だすとこ、ほんとなんで無いんだろう
癌向けまでとはいわずとも 菜食減塩!の店
東京でもみかけません、減塩ってのが無いんですよね‥。
これから食事、大変ですねv-356
頑張ってください!
maf | URL | 2012/11/14/Wed 10:11 [編集]
mafさんへ
> 残念ですね‥。
> 癌向けの食事だすとこ、ほんとなんで無いんだろう
> 癌向けまでとはいわずとも 菜食減塩!の店
> 東京でもみかけません、減塩ってのが無いんですよね‥。
> これから食事、大変ですねv-356
> 頑張ってください!

まぁ、味にこだわらなければ、
ナッツ類食べたり
果物食べたり
ドレッシング無しの野菜サラダ食べたり
でいいんですけど、味も良かっただけに残念です。

一応市の中心部に2件あるんですけど、
一食\1,300とか\1,500とか、、、。

ちょっと対策を考えてみます。
gombu | URL | 2012/11/14/Wed 12:32 [編集]
残念ですね
こんにちは。
玄米屋さんの存在を羨ましく思っていました。本当に残念ですね…
食事を作るのはなかなか大変ですが、私の強い味方は陶器のタジン鍋です。水を張って蒸すタイプですが、陶器で重たくて圧力もかかるからではないかと思うのですが、これで野菜を蒸すと、普通の鍋で蒸した野菜よりも味がよい。ほぼ毎日、これでたっぷり野菜を蒸していただいてます。根菜からきのこ、葉もの、何もつけなくてもなんでもおいしくなります。
生野菜もふだんは時間がなくて何もつけずバリバリ食べてしまうんですが、余裕があるときは亜麻仁油、富士酢、ハチミツだけのドレッシングでおいしくなります。
私の毎日の弁当は、千切りキャベツの上に蒸し野菜を乗せてら煮豆を散したもの…たいていこんな感じです
だから玄米屋が羨ましかったー
ゴンブさんも食事、頑張ってください!!
何か、簡単でいいレシピがあったらアップしてくださいね。
ふみ | URL | 2012/11/23/Fri 05:55 [編集]
ふみさんへ
> 私の毎日の弁当は、千切りキャベツの上に蒸し野菜を乗せてら煮豆を散したもの…たいていこんな感じです
> だから玄米屋が羨ましかったー

私も朝はそんなもんで、それに加えて、ご飯に豆腐をかけて無縁醤油と鰹節でいただくくらい。

昼は、バナナ、栗、ナッツ類、ゲルソンパン or 無精製シリアル、にんじんジュース、です。
貧相さが気にならないから不思議です(笑)。

夜はもう一軒ある(若干高めの)自然食料理屋に行きます、納豆持参です。

癌になると食に執着が無くなるというか何というか、、、
gombu | URL | 2012/11/23/Fri 12:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/29/Thu 11:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
