癌パパ イクメン日和 欧州先進国風 週休3日定時ライフ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
欧州先進国風 週休3日定時ライフ
今日は当然のごとく月一の有休を取得して(祝日と併せ4連休!)
図書館でのんびりと、
今年のクリスマスピアノコンサート用フライヤー&プログラムをデザインしております。
(クリスマスは、夏のヤマハ大人の音楽教室主催コンサートと違ってお手製なので、
演奏者が一人一役受け持たないといけない)

会場: TeaHall
発表曲はショパン 別れの曲(原曲に挑戦)

本当に弾けるんかいな、という一抹の不安はありますが、
ダメダメな演奏もまた楽し(笑)。

こんな感じで優雅に毎日を過ごしておりました所、

先日上司が、

悟り系上司: 「gombuくん、今後も今みたいな(残業しない)規則正しい就業をするつもりなの?」
私: 「い、いえ、 来年4月の術後2年検診で何も問題なければ、ちょっと残業を増やそうかと。
一時期残業少し多めにした時に、腫瘍マーカーが上がってヒヤヒヤしたものですから、、、。」

と、密かに欧州先進国風 週休3日定時ライフへの移行を画策していたのに
釘を刺されました。

当たり前か、(笑)。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

gombuさん、お久しぶりです。(っていうか、過去に1度しかコメントしていないのですが・・・) クリスマスコンサート楽しそうですね。練習頑張って下さい(^_^)v
実は私、仕事はピアノを教えているんです。
専門学校の時に1年だけ浜松に住んだ事があります。
yukichin | URL | 2012/09/16/Sun 00:21 [編集]
yukichinさんへ
> gombuさん、お久しぶりです。(っていうか、過去に1度しかコメントしていないのですが・・・) クリスマスコンサート楽しそうですね。練習頑張って下さい(^_^)v
> 実は私、仕事はピアノを教えているんです。

こんにちは、大人になってから始めるとホントに進歩しないな~、
とは思いながら、他に適当な趣味もなく、、、

yukichinさんは患者さんでしょうか?
元気ですか?
gombu | URL | 2012/09/17/Mon 10:47 [編集]
返信ありがとうございます
gombuさんこんにちは!

私は患者の娘です。(といっても私は多分、gombuさんと同じくらいの歳ではないかと思います。
父が72歳の昨年9月に膵臓がんが分かり、手術出来たのですが、今年の2月に転移して…6月に亡くなりました。
やはりすい臓がんは厳しい病気でした。
父の為に何か出来ることはないか…ネットでブログを読みあさり…gombuさんのブログにも辿り着いた訳です。
gombuさんから色々…元気を頂きました。ありがとうございます。
仕事に復帰され、おめでとうございますヽ(^o^)丿 出張もあり、大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね。応援しています。
ところでgombuさんの白いグランドピアノ、いいですね~~
yukichin | URL | 2012/09/17/Mon 16:13 [編集]
yukichinさんへ
> 仕事に復帰され、おめでとうございますヽ(^o^)丿 出張もあり、大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね。応援しています。
> ところでgombuさんの白いグランドピアノ、いいですね~~

まだまだどうなるか全然分かりませんが、
一日一日を悔いのないよう過ごそうと思います。

白いグランドピアノ、いいですよ~、
弾いていると、嫌なことすべて忘れます(笑)。
gombu | URL | 2012/09/17/Mon 21:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
