癌パパ イクメン日和 出張準備 その1 無塩ふりかけ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
出張準備 その1 無塩ふりかけ
来週からまた天津出張です、2週間。

先回の出張で食事療法併用での海外生活もいくぶん慣れまして、
今回も余念なく事前準備。

先回の出張では自然食品店で無塩漁師ふりかけが見つかったのですが↓
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-405.html

自然食品の宿命か、どこもかしこも出しては廃れ出しては廃れしているので、
見つからず(笑)。

という訳で、自分で作ってみました。

120619-1.jpg
左から時計回りに
・きざみのり
・花かつお
・乾燥小エビ
・青粉
・黒すりごま
・乾燥シイタケ粉
・輪切り唐辛子
・乾燥ほうれん草
・納豆昆布
・めかぶ粉末

混ぜて、100円ショップのふりかけ用入れ物にいれて完成!
120619-5.jpg

味は絶妙!
売っているものより美味しかったです。

大量に余るので、どうやって残りを料理に使えばいいのよと
あとで嫁にブーブー言われるのが玉に瑕(笑)。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気をつけて!
すごい!隙無しですね~
感心しきりです。

ところで、「例のモノ」
ゴクゴクとやってみたんですが、
ホントにほとんど水で、そんなに抵抗ありませんでした。

すごい健康になったりして(笑)

マネさせてもらってばかりですが、
ちょっと続けてみようと思います。
まるてぃん | URL | 2012/06/21/Thu 18:17 [編集]
Re: お気をつけて!
> すごい!隙無しですね~
> 感心しきりです。
>
> ところで、「例のモノ」
> ゴクゴクとやってみたんですが、
> ホントにほとんど水で、そんなに抵抗ありませんでした。
>
> すごい健康になったりして(笑)
>
> マネさせてもらってばかりですが、
> ちょっと続けてみようと思います。

イワシの頭も信心から(笑)。
なにしろタダだし、試せるものは試しましょう。

gombu | URL | 2012/06/22/Fri 12:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【出張準備 その1 無塩ふりかけ】
来週からまた天津出張です、2週間。先回の出張で食事療法併用での海外生活もいくぶん慣れまして、今回も余念なく事前準備。先回の出張では自然食品店で無塩漁師ふりかけが見つかったのですが↓http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-405.html自然食品の宿命か、どこもか... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/21/Thu 14:19
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
