癌パパ イクメン日和 1年2ヶ月検診 乗り切ったかも!?
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
1年2ヶ月検診 乗り切ったかも!?
昨日は1年2ヶ月定期健診でした。

毎度のことながら色々覚悟を決めて望む(笑)。

ある程度安定しているからかもしれませんが、
良かろうが悪かろうが、
『今ここにある毎日をありのままに受け容れよう』
という感覚で、芥川龍之介の遺稿を読みながら臨んでおりました所、
(脱線しますが芥川龍之介、多才ですね、
ちょっと現代作家で比肩するような人、見当たらないなぁ、、、)

腫瘍マーカー 1.9

え、1代、、、?

でした。

主治医も冗談めかして、
にんじんジュースが効いたか?
とか
漢方薬が効いたか?
とか言ってました(笑)。

ちなみに主治医も私の代替療法への熱の入れ様に興味があるらしく
最近、代替療法で何かサーチしてない?
とか聞かれましたので、
『ハスミワクチン』と『アーモンド』を紹介しておきました。
まぁ、眉唾系ですがね。
主治医的には20年の経験の中で『マルワク』は稀に効く人見たけど、
『ハスミ』は、、、とか、、、

4月に腫瘍マーカー最高値を記録して以来、
いよいよ最後の手段で『尿療法』にまで手を染めてしまったのですが(笑)、
案外それが寄与していたりして?
(基準値以下ならあくまで参考程度というのは、理解しているつもりですが、
雰囲気の問題です、笑)

それと、肝臓の数値がここ2回ほど悪かったのですが、
実は先回の中国1週間出張で、あまりに暇なので晩酌を、、、(といってもビール1瓶ですが)
医師曰く、抗癌剤で肝臓が痛んで脂肪肝になったりする人もあり、
抗癌剤後はアルコールには敏感に反応する場合がある、との事。

癌前は3リットルビールを飲んだところで、1升日本酒を飲んだところで、
まったく変化なかった肝臓の数値ですが、
もうそんな生活には復帰できないんですね、、、
抗癌剤って恐ろしいね~、、、

しかし、他にもいろいろ鋼の臓器を持っていたはずの私が癌になるなんて、
一体全体どういう労働環境だったんだろうか(苦笑)。

なお、ポート跡の合併症等もなく、マーカーも安定しているので、
次回以降2ヶ月1回定期健診&半年1回CT検査にシフト!

帰りには大量の『補中益気湯』と『十全大補湯』を杏林堂にて仕入れておきました、
2ヶ月の潜伏生活も準備万端(笑)。
120618-1.jpg


なんだか、ひょっとして、
いつの間にやら乗り切っちゃったかも!?

と思った一日でした。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ


↓血液検査結果
赤血球は回復基調ですが、まだ下限以下です。
120618-2.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったですね!
検診無事、おめでとうございます~☆
色々がんばってる効果が出てる感じですね(> <)

それにしても‥ハスミはやっぱり怪しいのか‥。
うちも丸山にしてほしいけどそんなしょっちゅう病院通えないしな‥


事後報告で申し訳ないんですが、
gombuさんのブログをウチのブログの
リンクに追加させていただきました
勝手にすみません。

maf | URL | 2012/06/19/Tue 12:28 [編集]
Re: よかったですね!
> 検診無事、おめでとうございます~☆
> 色々がんばってる効果が出てる感じですね(> <)

ありがとうございます!
そう思うように努めています(笑)。

> それにしても‥ハスミはやっぱり怪しいのか‥。
> うちも丸山にしてほしいけどそんなしょっちゅう病院通えないしな‥

あくまで主治医の意見ですが、個人的にも近くでやるならマルワクかな~、と思います。

> 事後報告で申し訳ないんですが、
> gombuさんのブログをウチのブログの
> リンクに追加させていただきました
> 勝手にすみません。

お構いなく、お互い頑張りましょう!!
gombu | URL | 2012/06/19/Tue 16:47 [編集]
お疲れさまです!
良かったです。検診無事って嬉しいものですね~!

にしても、マーカー1代ですか!?
乗り切ったかも、宣言もうなづけます。
gombuさんの剛健ぶりにこちらも勇気をもらえます。

えっと、尿、ですよね。。
私もしばらく前からちょっと気になってるんですよ。
どうなんでしょ?
ゴクゴク行けるもんですか?
まるてぃん | URL | 2012/06/19/Tue 17:38 [編集]
Re: お疲れさまです!
> 良かったです。検診無事って嬉しいものですね~!
>
> にしても、マーカー1代ですか!?
> 乗り切ったかも、宣言もうなづけます。
> gombuさんの剛健ぶりにこちらも勇気をもらえます。

乗り切ったことにします!!

> えっと、尿、ですよね。。
> 私もしばらく前からちょっと気になってるんですよ。
> どうなんでしょ?
> ゴクゴク行けるもんですか?

私は基本玄米菜食で、かつ、にんじんジュース込みで毎日4リットルくらいは水分取るので、
尿もほとんど水です(笑)。
尿検査でも必ず低比重と出る。
なので、ニオイ等はまったくなくゴクゴクなので、早朝の眠気覚ましに最適かも(笑)。
昔の悪臭を考えると(笑)、あくまで食事療法とセットじゃないと辛いかもしれません。
gombu | URL | 2012/06/19/Tue 17:44 [編集]
こんにちは
体調が良いみたいで良かったですね♪

何度かコメントでお話した癌友の方々が去年の冬あたりから急激に悪化しています
中には更新が数ヶ月空いてる方も居て心配です…

ビオトーワで有名な京都のクリニック ご存知ですか?
そこまでは行かれないので 同じ水薬を処方して下さる病院が都内にもあるということで予約を入れました
数ヶ月先まで一杯だったのですが 空きが出て来月行って来ます
入院も手術や抗がん剤もしないと決めているので 植物などのサプリメントで痛みや出血を抑えられたらそれでいいと思っています

ブログは過去日記が多くなり重要なログがもう自分でもわかんないっ!
カテゴリとかグチャグチャです(涙。。

少しでも交流があった方の元気を知ると本当に嬉しいです
そのまま維持して完治しちゃって下さいね
coco | URL | 2012/06/20/Wed 12:51 [編集]
Re: こんにちは
> ビオトーワで有名な京都のクリニック ご存知ですか?
> そこまでは行かれないので 同じ水薬を処方して下さる病院が都内にもあるということで予約を入れました
> 数ヶ月先まで一杯だったのですが 空きが出て来月行って来ます
> 入院も手術や抗がん剤もしないと決めているので 植物などのサプリメントで痛みや出血を抑えられたらそれでいいと思っています

さすがに東京、なんでもありますね。
私的には、う~ん、ですが、周りは結構やっている人多いです。
水薬が効くといいですね。

> ブログは過去日記が多くなり重要なログがもう自分でもわかんないっ!
> カテゴリとかグチャグチャです(涙。。

そんなもんですよね、私もたった1年で、何やら訳の分からないブログに(笑)。

> 少しでも交流があった方の元気を知ると本当に嬉しいです
> そのまま維持して完治しちゃって下さいね

この1年、食事療法けっこう徹底していたので、それも功を奏しているのかな?と。
引き続き食事療法継続で、5年を目指します。
gombu | URL | 2012/06/20/Wed 21:35 [編集]
ゴンブさん、よかったですね!
遅くなりましたが、私も1年3ヶ月の血液検査は特に問題なく、次は8月CTです。主治医は8月のCTも血液検査の結果みてからでも…、という感じでした。でも、二度手間になるのがいやなのと、私のケースなら6ヶ月ごとCTが標準なんだそうですから、標準でお願いしました。
生きて、仕事までできていることが毎日幸せです。こんなに楽しく過ごせている今の人生は余生、おまけでいただいている感じ。ありがたや~。
このまま、2年、3年、5年…と目指したいです!
ふみ | URL | 2012/06/23/Sat 22:38 [編集]
Re: タイトルなし
ふみさん
> ゴンブさん、よかったですね!
> 遅くなりましたが、私も1年3ヶ月の血液検査は特に問題なく、次は8月CTです。主治医は8月のCTも血液検査の結果みてからでも…、という感じでした。でも、二度手間になるのがいやなのと、私のケースなら6ヶ月ごとCTが標準なんだそうですから、標準でお願いしました。
> 生きて、仕事までできていることが毎日幸せです。こんなに楽しく過ごせている今の人生は余生、おまけでいただいている感じ。ありがたや~。
> このまま、2年、3年、5年…と目指したいです!

おめでとうございます。
今後もお互い無事で行きたいですね、
食事療法者なら1年半乗り切ればあとは無事、、、な気がします。
(最近、非常に楽観的、笑)
ほぼ同じ時期に手術ということで、5年経過したら打ち上げ飲みでもしますか(笑)

今後の更新は無事だったら定期健診時くらいになるかもしれませんが、
コンタクトとりあいましょう。

それでは、お元気で。
gombu | URL | 2012/06/24/Sun 20:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【1年2ヶ月検診 乗り切ったかも!?】
昨日は1年2ヶ月定期健診でした。毎度のことながら色々覚悟を決めて望む(笑)。ある程度安定しているからかもしれませんが、良かろうが悪かろうが、『今ここにある毎日をありのままに受け容れよう』という感覚で、芥川龍之介の遺稿を読みながら臨んでおりました所、(脱線... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/20/Wed 18:45
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
