癌パパ イクメン日和 ありがとうございました
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
ありがとうございました
開設以来、基本毎日更新を貫いてきたこのブログですが、

どうやら”ネタ切れ”のようです(笑)。

2011/4月 ゲルソン療法に始まり
5月 腹腔鏡手術
6月 FOLFOX
7月 ましゃくん誕生!
  玄米屋発掘
2012/1月 ゼローダ
その間再発疑惑多数(笑)
2012/4月 完全社会復帰

と、連綿と続いてきた癌生活でしたが、
どうやら抗癌剤レスにしてもなんとかなっているようだし、
ここらで本格的にリセットしようと思います。

丁度明日からしばらくSNSやブログ不可の国へ出張で更新は出来ないという事で、
帰国後は心機一転(ほぼ)完全イクメンブログ化&不定期更新で再開したいと思います。
(ひょっとしたら新しくブログ起こすかも)

こんな拙いブログにも関わらず度々ご訪問いただいた皆様、
1年間ありがとうございました。

またどこかで?お会いしましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!
毎日gombuさんのブログ見るのが日課でした~
癌発覚より、こちらのブログからほんとに色々情報を
もらいました(教科書的存在‥)
ありがとうございます
gombuさんががんばってる様子は 
私たちにいつも希望と元気をくれました(> <)
またイクメンブログで再開するということなので!
首を長くして楽しみに待ってます!
お疲れ様でした~!!!
maf | URL | 2012/06/24/Sun 12:04 [編集]
『時』
『百里を行くに九十九里をもって、半ばとす」
「避けて通るな試練の関所、越えて進めば思い出話」

直接乗り越える道もあれば、迂回路もあると思います。

全て、『時』の姿です。「正法眼蔵ー有時』の教えです。

悩んでいる『時』、嬉しい『時』、癌の『時』、日本に居る『時』、中国に居る『時』、生きている『時』死ぬ『時』、転生の『時』、生まれる『時』、臨終の『時』、全て悠久の『時』の姿として、あらゆる事、あらゆる存在があるという、仏法の教えです。

その『時』のことを「宇宙の真実」とか、「真如」とか、「佛」とか、「尽十方界真実」とかいうだけです。いつでも『時』と一緒です、いつでも『佛』と一緒です。いつでも皆と一緒です。

「南無帰依佛」というお言葉の通りなのです。釈尊の『我と大地有情同時成道』(我ー佛と大自然ー宇宙と『時』と一緒に道ー真実として存在している)という、お悟りのお言葉のとうりなのです。

領解より躰解が、『行』です。どこでも、どんな状態でも躰解する場所です。
坐禅は、そこを躰解してるのです。

休憩も、躰解なのです。まあ、ぼちぼちしてください。
新しいブログを待っています。

  おせんべい 拝上
おせんべい | URL | 2012/06/24/Sun 13:41 [編集]
mafさんへ
> 毎日gombuさんのブログ見るのが日課でした~
> 癌発覚より、こちらのブログからほんとに色々情報を
> もらいました(教科書的存在‥)
> ありがとうございます

いえいえ、どういたしまして~、
人生皆お互い様?ですよね。

5年経過までは食事療法手を抜くつもりもありませんので、
(例え、5年経過したとしても、暴飲暴食はやめるつもりです、笑)
お互い張り切っていきましょう。

> またイクメンブログで再開するということなので!
> 首を長くして楽しみに待ってます!
> お疲れ様でした~!!!

今、思案中です。
新しく開設しようかな~?

では、ごきげんよう。
gombu | URL | 2012/06/24/Sun 20:33 [編集]
さみしいです!!
どんな形でもぜひ続けてください。
お願いします(^^)/
chunzamurai | URL | 2012/06/24/Sun 20:41 [編集]
おせんべいさんへ
いつもありがたいお話ありがとうございます。

ここでいろいろ書くと職業バレバレですね(笑)。

以前から、
聞きかじり読みかじりしていた仏法ですが、
何の因果か、癌になってより深く接するよい機縁となりました。

ここで乗り切ったとしても、
『生死すなわち仏なり』
を思い出して、
日常の一こま一こまを仏法の教えに照らして歩もうと思います。

これまでいろいろアドバイスありがとうございました。
坐禅会では今後共よろしくお願いします。
gombu | URL | 2012/06/24/Sun 21:06 [編集]
chunzamuraiさんへ
今後は、ただのイクメンブログを新しく起こそうか、
facebookにネット社会へのアクセスの拠点を移そうか、、、、
再発したらしたで、またどうしようか、等々
いろいろ思案中です。

mixiだけは中国でも何故かつながるので、
今後の出張多発を考慮してmixi主体になったりして?

何かしら続けますので、
今後共よろしくお願いします。
gombu | URL | 2012/06/24/Sun 21:12 [編集]
おはようございます!
卒業・・・?でしょうか、うらやましいです。
振り返ってみれば、順調な闘病、
見習うところばかりです。
gombuさんのように徹底して出来る方も
なかなかいないとおもうので、
私も含め、たくさんの方の参考&バイブルになっているかと
思います。
またぜひブログ再開、楽しみにしてます~♪
では、では、お元気で!!!
まるてぃん | URL | 2012/06/25/Mon 09:07 [編集]
まるてぃんさんへ
> 卒業・・・?でしょうか、うらやましいです。
> 振り返ってみれば、順調な闘病、
> 見習うところばかりです。
> gombuさんのように徹底して出来る方も
> なかなかいないとおもうので、
> 私も含め、たくさんの方の参考&バイブルになっているかと
> 思います。
> またぜひブログ再開、楽しみにしてます~♪
> では、では、お元気で!!!

『卒業』になるといいんですけどね~。

ただいま空港ロビー、
これからしばらくブログ開けなくなるので
どうなってしまうやら楽しみです(笑)。

また、そのうちにそちらのブログに伺います。
しばし、ごきげんよう。
gombu | URL | 2012/06/25/Mon 09:32 [編集]
こちらこそありがとうございました
gombさんとは経過がとても似ていたので、親近感があったうえに、色々お役立ち情報を得られたこと、何より明るさと元気を頂けたことで得難いブログでした。この一年間、しんどいときも含めて、ずっと発信してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。私の方も、テニスやヨガを習い始めたり、病気のことはつい忘れがちになるほど経過は順調なので、なんだか一緒に卒業できるような嬉しい気持ちです。一度は覚悟も決めていただけに、まだ人生が続く可能性が開けてきたことは本当にありがたいし、有効に大切に生きていかなきゃと思います。どうか、これからも、素敵なご家族と、いっぱい、いっぱい幸せになってくださいね!
しずか | URL | 2012/06/25/Mon 16:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/25/Mon 21:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/26/Tue 10:06 [編集]
治療経過良好で何より。方向性を変えてリスターとってことなんでしょうか?
ブログは完全閉鎖せずに細々とでもいいんで続けられては・・・
同病の方にとって参考になると思います。
とにかく1年無事に経過し良好!おめでとうございます。
D.まさ | URL | 2012/06/26/Tue 23:05 [編集]
がんからは「卒業」ということで、おめでとうございます、かな。
これからもずっと元気で過ごしてくださいねー(^^)/
緑緑*ryuryu | URL | 2012/06/28/Thu 16:22 [編集]
共感しながら1年
同じ大腸がん、静岡在住、息子の名前も同じ・・・ウチの子は«樹»一文字でタツキと読みます。やんちゃぶり、おとぼけ度も同じクラスの年長さんです。
とても親しみを感じながら読ませて頂きました。
私もFOLFOXが終了し、あとは点滴ポートを外す日を夢見て、経過観察中の身です。1年間ありがとうございました。
むしこ | URL | 2012/07/03/Tue 10:00 [編集]
しずかさんへ
> gombさんとは経過がとても似ていたので、親近感があったうえに、色々お役立ち情報を得られたこと、何より明るさと元気を頂けたことで得難いブログでした。この一年間、しんどいときも含めて、ずっと発信してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。私の方も、テニスやヨガを習い始めたり、病気のことはつい忘れがちになるほど経過は順調なので、なんだか一緒に卒業できるような嬉しい気持ちです。一度は覚悟も決めていただけに、まだ人生が続く可能性が開けてきたことは本当にありがたいし、有効に大切に生きていかなきゃと思います。どうか、これからも、素敵なご家族と、いっぱい、いっぱい幸せになってくださいね!

ありがとうございます。
これからどうなるやら予想はつきませんが、
今ある毎日を大切に生きようと思います。
また、そのうちちょこちょこ更新したらご訪問ください。
gombu | URL | 2012/07/07/Sat 10:29 [編集]
Aさんへ
病状も同じなら娘の名前も同じ(笑)!
すごい偶然ですね。
今後はイクメンブログに移行するやもしれませんので、またご訪問ください。
gombu | URL | 2012/07/07/Sat 10:32 [編集]
rinrinさんへ
ブログ拝見しました。
経過順調なようですね。
お互い無事でいけるといいですね。
gombu | URL | 2012/07/07/Sat 10:37 [編集]
D.まささんへ
> 治療経過良好で何より。方向性を変えてリスターとってことなんでしょうか?
> ブログは完全閉鎖せずに細々とでもいいんで続けられては・・・
> 同病の方にとって参考になると思います。
> とにかく1年無事に経過し良好!おめでとうございます。

ありがとうございます。
なかなかほぼ毎日更新もハードなので(笑)、
ときどきにしようと思っています。

すい臓がん治療、うまくいくといいですね。
陰ながら応援しております。
gombu | URL | 2012/07/07/Sat 10:40 [編集]
緑緑さんへ
> がんからは「卒業」ということで、おめでとうございます、かな。
> これからもずっと元気で過ごしてくださいねー(^^)/

卒業はまだちょっとかもしれませんが、
とりあえず無心に仕事&子育てに邁進しようと思います。
緑々さんも治療頑張ってください。
(実はけっこう毎日のように訪問しております、笑)
陰ながら応援しております。
gombu | URL | 2012/07/07/Sat 10:42 [編集]
むしこさんへ
> 同じ大腸がん、静岡在住、息子の名前も同じ・・・ウチの子は«樹»一文字でタツキと読みます。やんちゃぶり、おとぼけ度も同じクラスの年長さんです。
> とても親しみを感じながら読ませて頂きました。
> 私もFOLFOXが終了し、あとは点滴ポートを外す日を夢見て、経過観察中の身です。1年間ありがとうございました。

『わか』と同じ名前の大腸がんの方もいらっしゃったんですが、
『たつき』もいらっしゃたんですね、しかも学年も同じとは(笑)。
1年間点滴ポートしていたら、してたほうの筋肉が弱って肩の高さが下がってしまいました、
これから盛り返そうと思います。
なので、早くはずせたらそのほうがよいですね。
gombu | URL | 2012/07/07/Sat 10:45 [編集]
ちょっと前にブログをはじめ、gombuさんブログにも辿り着き、これから少しづつ拝見して行こうと思っていたところ、病気&ブログ卒業とのこと。
残念ですが、これからじっくりブログを拝見させていただき、自分の闘病の参考にさせていただけると幸いです。
仕事もご無理せず、頑張ってくださいませ!
| URL | 2012/07/22/Sun 17:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/07/24/Tue 12:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/16/Thu 15:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【ありがとうございました】
開設以来、基本毎日更新を貫いてきたこのブログですが、どうやら”ネタ切れ”のようです(笑)。2011/4月 ゲルソン療法に始まり5月 腹腔鏡手術6月 FOLFOX7月 ましゃくん誕生!  玄米屋発掘2012/1月 ゼローダその間再発疑惑多数(笑)2012/4月 完全社会復帰と、連綿と続?... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/25/Mon 02:41
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
