癌パパ イクメン日和 天津旅行記 ~4.本場漢方薬編~
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
天津旅行記 ~4.本場漢方薬編~
中国といえば漢方薬!
という訳で、癌治療に使われる漢方薬を現地人に聞いてみる。

「我们也,化疗的时候用中药,避免副作用。」
(私達も、抗癌剤使う時、副作用を避けるため飲んでるよ)

「中药只是补充的效果。」
(漢方薬は体調補完の効果しかないよ。)

「还有改善体质的效果。」
(他にも、体質改善効果あるって。)

「你这样状态的话,需要时间常,但是肯定治好的。」
(あなたのような状態の場合、時間はかかるかもしれないけど、
きっと治るよ。)

「好像用灵芝蘑枣子汤?」
(霊芝キノコ棗湯だかを飲んでたような?)

と、賛否両論、
結局専門家に相談した方がよいという話になり、
次回6月末出張時に天津の中医さんに連れてってもらうことになりました。

↓中医のHP
天津中医学院第一附属医院

でも、中国パンピーの認識でも、
『霊芝』と『棗』は癌にいいみたいね。

棗、毎日ドライフルーツで食べているので、継続しよう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【天津旅行記 ~4.本場漢方薬編~】
中国といえば漢方薬!という訳で、癌治療に使われる漢方薬を現地人に聞いてみる。「我 [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/26/Sat 14:07
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
