癌パパ イクメン日和 天津旅行記 ~2. 食事対策編~
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
天津旅行記 ~2. 食事対策編~
朝食バイキングの風景

<野菜サラダ>
・レタス
・キャベツ
・サラダ菜
・パセリ
・ミニトマト
・きゅうり
(実は、ゲルソン療法ではきゅうりは禁忌)
に亜麻仁油をたっぷりかけて

<フルーツ>
・スイカ
・ウリ
・オレンジ
・パイナップル
・ドラゴンフルーツ?
(実は、これまたゲルソン療法では南国の果物は禁忌)
にココアをたっぷりかけて

<小皿>
・納豆
・豆腐
・ほうれん草
、、、、

<ご飯のおとも>
・らっきょ
・のり
・もずく
・こんぶ
、、、、

と、朝だけで30品目くらい食べている?

120515-2.jpg

120515-1.jpg
出張前は
食べられるものなくて、毎日鳩の餌ばっか食べてなきゃいかんか(笑)
とか危惧していましたが、

案ずるより産むが易し
喉元すぎれば熱さ忘れる?
蓼食う虫も好き好き?

白米を食べざるをえないのが玉に瑕ですが、
朝食に限っては日本にいる時よりも健康的かも(笑)。

なお、いろいろ準備に時間が掛かるので、
通常6:00~開始のところ、
5:30~食堂前をウロウロ、スキを見てテーブルに陣取ったりして
ウェイトレスの怒りを買いました(笑)。

ちなみに昼は
玄米シリアル、バナナ、ライチ、ドライフルーツ

夜は
ちらし寿司、大根ないしトマトサラダ、ライチ、ドライフルーツ、豆乳

で醤油やドレッシングは断り、
対癌調味料を何でもかんでもかけていました、
店員さんは目を白黒、笑われました(笑)。

そして、気になるにんじんジュースでしたが、
長期滞在者のコンドミニアムにあるコンビニで、
なんと、
  カゴメの野菜ジュース
  トマトジュース
  そして原汁にんじんジュースまで山積み!
(多分誰も買わないんでしょう(笑))
120515-3.jpg

次回6月下旬~2週間予定していますが、
これなら万全だな~!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【天津旅行記 ~2. 食事対策編~】
朝食バイキングの風景<野菜サラダ>・レタス・キャベツ・サラダ菜・パセリ・ミニトマト・きゅうり(実は、ゲルソン療法ではきゅうりは禁忌)に亜麻仁油をたっぷりかけて<フルーツ>・スイカ・ウリ・オレンジ・パイナップル・ドラゴンフルーツ?(実は、これまたゲルソン... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/23/Wed 21:49
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
