癌パパ イクメン日和 雑誌 『がんサポート 6月号』
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
雑誌 『がんサポート 6月号』
日本ブログ村ランキングのポイント割り振りを
大腸がんにシフトして、ランキング1位返り咲いてみました。

↓確認してね(笑)。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ


なぜかって?

がんサポート で最近『がんブログの達人』なるコーナーがあって、
各ガンランキング1位、2位の人がよく掲載されているから、
あわよくば載っけてもらおうと、売名行為です、はい(笑)。


がんサポート 2012年 06月号 [雑誌]がんサポート 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/16)
不明

商品詳細を見る


平々凡々と生きてきたこの人生、
雑誌の取材なんて当然受けたこと無いから、
どうせなら生きている証に受けてみたいじゃないですか。
(と、お伺いを立ててみたりして(笑))


さて、冗談はさておき、
今月号は胃・食道がんの特集
最新治療法が解説されていました。

参考に思ったのが、

上部消化器癌では食事をあまり取れなくなることが多いため、
胃や腸にカテーテルを使ってでも栄養療法を行なっている事。

腸で吸収されるタイプの栄養剤を使うと、
抗癌剤の副作用(特に血液毒性や合併症)を軽減させることが出来、
結果として余命改善が見込めたとか。

以前は、
霞を食べて不老長寿の仙人に(笑)、
とか思ってましたが、
多少血となり肉となるような食事も必要みたいですね。

私の場合『玄米屋』のお陰で、
ほとんど化療前と同じような量と質で化療に臨めましたが、
何かしら工夫して、吐き気、食欲不振対策した方がよさそうです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【雑誌 『がんサポート 6月号』】
日本ブログ村ランキングのポイント割り振りを大腸がんにシフトして、ランキング1位返り咲いてみました。↓確認してね(笑)。なぜかって?がんサポート で最近『がんブログの達人』なるコーナーがあって、各ガンランキング1位、2位の人がよく掲載されているから、あわよ?... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/20/Sun 02:05
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
