癌パパ イクメン日和 海外出張 行って来ます!!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
海外出張 行って来ます!!
先日の出張対応対癌保存食探し↓

http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-405.html

に続いて、出張準備その2

120512-1.jpg
『がんに効く生活』でおなじみのスパイス群
1. しょうが
2. ウコン&黒胡椒
3. ココア

120512-2.jpg
ごはんのお供に
4. 自然派七味唐辛子(ゆず皮や漢方の材料がふんだんに使われているらしい)
5. 黒ゴマ
6. 漁師ふりかけ

120512-3.jpg
常備薬(笑)
7. メラトニン
8. ビタミンD
9. マルチビタミン
10. ビタミンC(写真取り忘れた)
11. 十全大補湯
12. 補中益気湯

120512-4.jpg
ファイトケミカル群
13. 野菜錠剤(アムウェイ なんとかXの代わりの安いの、効能変わらんでしょ、、、)
14. 青汁
15. 緑茶
16. 海苔

120512-7.jpg
凍らせて持っていく
17. 亜麻仁油
18. 無塩醤油

120512-5.jpg
上記と、先日の対癌保存食を、
一切合切詰め込むとこーなる、
すばらしくすし詰め状態(笑)。

120512-6.jpg
このビジネスバッグ、カインズホームで2,980円で買ったんですが、
なんと背面からベルトが出てきて背負える!
出張から帰ってきての検査が順調で、
CVポートなくなったら、これを背負って徒歩通勤しよう!!

ノートPC、業務書類、対癌食材、
にんじんジュース1.5リットル水筒(も入れようと思えば入った)等
なんでも入れれて、しかも背負えるなんて、
コストパフォーマンス高すぎですね(笑)。
安いから壊れても知れてるし(笑)。

昔は半分さすらいの旅人入っていたので(笑)、
海外出張準備といえど着の身着のままで、1、2時間で済んでいたんですが(実話)、
対癌グッズをあれやこれやパックに詰めたり整理整頓したり、
まる一日かかってしまいました。
病気はしたくないな~(笑)。

これだけ気分が高揚しているのは、
昨年癌発覚直前のインドネシア出張にて
ジャカルタのセレブ向け?レストランで
ビール片手においしいナシゴレンを食べている時以来(笑)。

この一年これまでの日常からは想像もつかない生活と精神状態の繰り返しでしたが、
そろそろ現役復帰?という訳で、
一年間のウップンを晴らすべく!
海外旅行出張、行って来ます!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まるてぃん
本格的に現役復帰ですね!
どうぞお気をつけて、楽しんで来てくださ~い!
あ、メラトニン良いですね、
良いものを教えて頂きありがとうございました。
まるてぃん | URL | 2012/05/14/Mon 13:15 [編集]
Re: まるてぃん
> 本格的に現役復帰ですね!
> どうぞお気をつけて、楽しんで来てくださ~い!
> あ、メラトニン良いですね、
> 良いものを教えて頂きありがとうございました。

ただいま中国より帰国、
今度は本場漢方薬情報をアップします(笑)。
gombu | URL | 2012/05/18/Fri 21:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【海外出張 行って来ます!!】
先日の出張対応対癌保存食探し↓http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-405.htmlに続いて、出張準備その2『がんに効く生活』でおなじみのスパイス群1. しょうが2. ウコン&黒胡椒3. ココアごはんのお供に4. 自然派七味唐辛子(ゆず皮や漢方の材料がふんだんに使われてい... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/17/Thu 16:33
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
