癌パパ イクメン日和 新家族登場!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
新家族登場!
今日から4泊5日天津旅行ですが(笑)、
FC2ブログに予約投稿という便利な機能を見つけましたので、投稿をば。
最近ブログ中毒気味ですが、凝り性なのは昔からの性分、楽しんでいるうちはよしとしよう。
暴走したら誰か止めてください(笑)。

なお、この便利な機能、遺書とか、
映画『ニライカナイからの手紙』よろしく、死んだ後の毎年誕生日の子供への手紙等にも使えますね。

縁起でもないから考えないようにしよう(笑)。

さて、我が家の新メンバー
チャラララ~、 チャン!

120506-t4.jpg

120506-t2.jpg

120506-t5.jpg

トティティ くん!
(正式名: トティティサウルスコルバーチ)
和華の好きな恐竜のトリケラトプスと、
龍樹とましゃくん(推定)の好きな恐竜のティラノサウルスの頭文字から決めたとか(笑)

龍: 「トティティかわいこちゃんだよ~。」

へ、亀ですか?
なんておっしゃらず(笑)。
恐竜を始めとして爬虫類マニアの娘たちのいいペットです。
血統書付きの犬とかみたいに、維持費かからないしね。



<事の顛末>
和華: 「亀飼いたい~。」
妻: 「亀なんて、絶対飼わないからね、生き物は世話できないからだめ!」
と、言い捨て、ましゃくんと実家へ赴く、、、

しばらくして、、、

私: 「何この発泡スチロールの箱?」
和華: 「亀の家、ママが飼っていいんだって。」
私: 「あ、そう、じゃカインズホームに買いに行くか。」

そして、、、、

妻: 「何これは!亀なんて飼わないっていったでしょ!!」
私: 「え、和華に飼っていいっていったんじゃないの?」
妻: 「そんな事言ってない、返してきて!!!(キー!!!)」
私: 「生物は一度買ったら、返却できないって。」
(遠くでほくそ笑む和華)
と、明らかに確信犯でした、私も薄々気がついていましたが、和華の熱意にまけて(笑)。

和華: 「ママはいつも起こる時大声を出して怒る。」
龍: 「ママは亀買ってきたら、カンカンバーバーに怒ったよ~。」




120506-t6.jpg

120506-t7.jpg
早速、晴れの日にひなたぼっこさせるためサイクリングだそうです(笑)。

和華: 「お散歩する時、いつも自転車だけど、歩いて行ったらトティティが居眠りしてた(途中で起きた)。」

あぁ、イクメン日和だな~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【新家族登場!】
今日から4泊5日天津旅行ですが(笑)、FC2ブログに予約投稿という便利な機能を見つけましたので、投稿をば。最近ブログ中毒気味ですが、凝り性なのは昔からの性分、楽しんでいるうちはよしとしよう。暴走したら誰か止めてください(笑)。なお、この便利な機能、遺書とか?... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/14/Mon 23:23
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
