癌パパ イクメン日和 映画 『その日のまえに』
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
映画 『その日のまえに』
癌映画評論家のgombuです(笑)。

『その日のまえに』見ました。

余命宣告をされた奥さんとそれを支える旦那さんの美しい家族愛を描いた作品。

その日のまえに [DVD]その日のまえに [DVD]
(2009/06/05)
南原清隆、永作博美 他

商品詳細を見る


主演 ナンちゃんで 最近TVに縁遠いので、
むか~しの『夢で逢えたら』くらいのイメージしか無く、
え、芝居なんて出来るのか?
と思いましたが、
同主演の永作博美同様、癖がなく淡々と演じていて、
却って役柄が際立ってよかったです。

永作: 「最期まで一生懸命、笑って過ごしたいじゃない。」
とか、笑顔でのたまう

う~、泣ける~。

壮年夫婦の別離とか、シチュエーションも重なって、
今年一番感動した映画でした。

いきなり余命宣告って、今までの映画にない展開で、
へんな、実話に取ってつけた様な話じゃないな、と思ったら、
生と死を見つめ続ける作家 重松清 の著作が元とか。

早速、本も買っちゃいました(笑)。
その日のまえに (文春文庫)その日のまえに (文春文庫)
(2008/09/03)
重松 清

商品詳細を見る


久々、よい作品に出会えたかも。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【映画 『その日のまえに』】
癌映画評論家のgombuです(笑)。『その日のまえに』見ました。余命宣告をされた奥さんとそれを支える旦那さんの美しい家族愛を描いた作品。その日のまえに [DVD](2009/06/05)南原清隆、永作博美 他商品詳細を見る主演 ナンちゃんで 最近TVに縁遠いので、むか~しの『夢... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/09/Wed 11:18
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
