癌パパ イクメン日和 雑誌 『がんサポート 2012年 5月号』
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
雑誌 『がんサポート 2012年 5月号』
ましゃバナー
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
お昼休みにせっせとバナー作り(笑)
楽しきかな我が人生(笑)。



続いて 『がんサポート 2012年 5月号』

がんサポート 2012年 04月号 [雑誌]がんサポート 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/16)
不明

商品詳細を見る


前立腺がんの特集です。

え、森元首相って前立腺癌だったの!?
就任してすぐ発覚したようです、よく勤務してたな~。
「就任早々にがんが見つかったので、総理の座にながくとどまる気はありませんでした」
って、、、無責任やな~、、、。

そして、日頃愛用しているメラトニンの記事も!

癌になるとショックで不眠になりがちですが、
解消するために、睡眠導入剤がよく使われる、
中でもメラトニンを刺激する薬ならクセにならなくてよいとか。
メラトニンには直接的な抑うつ効果もあるとか。

ガンに効くとは書いてなかったですが、
使っていても少なくとも害はない、と言うことですね。

ちなみに、メラトニンが癌に効くという文献は、
厚生労働省の天下り先?
独立行政法人 国立健康・栄養研究所の
「 健康食品 」の安全性・有効性情報
にも多数掲載されています。

「健康食品」の素材情報データベース メラトニン

三大療法誌にも変な事書いてないし、
何しろよく眠れるし、これからも安心して使えます。

↓御参考までに、私が使っているメラトニンです。
5mgなら1日あたり2、20円、こんなんで癌予防できるんかいな?
はっ、効くと思って飲まないと、効くものも効かなくなるんだっけ、気をつけよう(笑)。

ちなみに癌治療には10~40mgが使われるようです、
私は毎日10mgにしています。

メラトニン高濃度20mg(Nutricology社)(ペリカン・速達便・時間指定不可)

<メラトニン 20mg>
癌血管新生を阻害し安眠を確保する



徳用メラトニン5mg (NOW社) (速達・時間指定不可)


<メラトニン 5mg>
癌血管新生を阻害し安眠を確保する
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、gombuさん。
今日、2カ月ぶりの定期健診に行ってきました。
とりあえず、経過良好との言葉を貰えました。

ノロウイルスに罹りおそらく下痢による血便、
骨盤のあたりが微妙に痛かったりと
不安な診察でしたがなんとか突破したみたいです。

ただ、腫瘍マーカーが上がっているのが気になるんですよねぇ。
CEAは最低値を推移してるのですが
CA19-9が一気に上がってしまって...
gombuさんの値位です。
gombuさんはその値で推移してるみたいですが
私の場合、今までが2or3あたりだったので...
ちょっとおろおろしかけてます(笑)

まあ、基準値以内ですが...

担当医に聞いたら鼻で笑って心配いらないと、
こんなの上がったり下がったりするもんだと言われ
たとえ基準値を超えてもそんなに心配することではナイと。

まあ、とりあえず今度は6月の健診までは無事にすごせるかな?

ちなみにポートは外せませんか?と聞いたところ
取りたければすぐ取るけど出来れば何事無く1年過ごしたらいいですよと却下されてしまいました。

絶対はずしてやると思った診察でした。
gombuさん、がんばりましょうね!
lightning2457 | URL | 2012/04/28/Sat 12:18 [編集]
Re: タイトルなし
> ただ、腫瘍マーカーが上がっているのが気になるんですよねぇ。
> CEAは最低値を推移してるのですが
> CA19-9が一気に上がってしまって...

私は、
CA19-9は術後一時的に19まで上がりました。
炎症性と思われる、との事。
ノロウィルスなんかに罹れば、当然上がるんじゃないですかね?

> 担当医に聞いたら鼻で笑って心配いらないと、
> こんなの上がったり下がったりするもんだと言われ
> たとえ基準値を超えてもそんなに心配することではナイと。

本当に心臓に悪いですね~。

> 絶対はずしてやると思った診察でした。
> gombuさん、がんばりましょうね!

私は、順調なら5月下旬外れる予定!
がんばりましょう!!
gombu | URL | 2012/04/28/Sat 17:08 [編集]
こんばんは!
メラトニン、よさそうですね
(教えてもらってばっかりでスイマセン)

良く寝れるんですが、
夜中にトイレに起きちゃうんですよね~

メラトニン試してみようかな。。
10mgはけっこうつづけてるんですか?
まるてぃん | URL | 2012/04/30/Mon 22:09 [編集]
Re: こんばんは!
> メラトニン試してみようかな。。
> 10mgはけっこうつづけてるんですか?

かれこれ1年は続けているでしょうか?
FOLFOXの週とかは20mgにしていました。

へたな睡眠薬よりも効いている感じです。
(昔使っていた、ベンザリンとかと比較してです)
gombu | URL | 2012/05/01/Tue 12:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
