癌パパ イクメン日和 胃カメラ検査
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
胃カメラ検査
本日、手術の前検査として松田医院に胃カメラ検査に行ってくる。

なんでも、浜医で腹腔鏡手術を実施するに当たり、
もし胃にも病変があったらついでに切除したいから受けておいてとのこと。

とりあえずお医者の言うことは聞こう、
と、胃カメラ検査に行ってきた。

鎮静剤の静脈注射で20分くらい睡眠状態になっている間に、
胃カメラを飲まされて検査されたのだが、
結果は一部弱い胃炎があるが、良好
(たぶん、数日前から飲みだした大量のにんじんジュースの影響)

鎮静剤って、むかーし、くそトヨタ系のくそ自動車部品メーカーで
ひどい目にあっていたころやむなく飲んでいた、
マイスリーみたいな超短期間作用型の睡眠薬成分みたいなのが入ったものを注射するらしい。
昔錠剤で飲んでいたときは5mgの錠剤だったと思うが、10mgも一度に静脈注射されるとああなるのか。

ちなみに自分の静脈は細くて探しづらいらしく、
美人な看護婦さんに2度ほどぶすぶす間違って刺された。
「あっ、すみませ~ん(1oct↑)」(静脈注射針を腕の中でぐりぐりまわされた)
もう注射は慣れてきたのでどうでもいいんだけど。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
