癌パパ イクメン日和 がんナビ 大腸がん関連記事抜粋
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
がんナビ 大腸がん関連記事抜粋
今日の一枚
ルンバ君と戯れるましゃしゃ(笑)

120418-1.jpg
あれ、なんだこれ?
動くし音出るし、、、UFO?

120418-2.jpg
いじってみよう。

せっかくのシャッターチャンス、携帯なので綺麗に撮れませんね~。
曲がりなりにも?イクメンブログを標榜しているわけですから、
やっぱり、1年経過祝いに携帯デジカメ買おうかな~、、、


珍しく大腸がんの三大療法で新しい施術情報が載ってました。

大体、癌発見時にまず切らずいろいろやって完治を目指そう!
みたいな私にうってつけな情報でした。

進行直腸癌に対する術前補助化学放射線療法の治療効果が予後と関連する可能性【外科学会2012】
初発でも手術前に化学療法をやったほうが予後がいいらしい、、、。
私のケースでは、開けてビックリ ly3粘液癌の玉手箱(笑)、
だったため、適応外ですが、
明らかにこれはヤバイという癌ならやったほうが無難ですね。

高度進行初発大腸癌では原発巣を切除せずに化学療法を導入することも選択肢に【外科学会2012】
↑同様


術後FOLFOX施行のステージIV大腸癌でCD133高発現はPFS不良【外科学会2012】

がん幹細胞の腫瘍マーカー開発中だそうです。
技術の進歩はすごいですね~。


好中球/リンパ球比は大腸癌根治切除例の予後予測因子として有用【外科学会2012】



大腸癌肝転移に術前補助化学療法としてmFOLFOXとベバシズマブの併用が有効な可能性【外科学会2012】

再発後もやはり手術前に補助化学療法が有効、
そう、先月、今月とこのことばかり考えてました(笑)。
手術前に抗癌剤やって、細かいの散らしたらどーお?みたいな。

3年後には完治する病気になってるといいな~、、、。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/19/Thu 10:12 [編集]
Re: こんにちは
> 先日、にんじんのことでお伺いしたものです。
>
> ゆめ市さんに確認してみました・
> 鈴木さんと言うのは鈴木久明さんのことですか?と聞かれたのですが・・。
> そうなのでしょうか?
> 良かったら教えてください。

名刺もらったんですけど、捨てちゃったみたいで、、、
多分、その方だと思いますが。
毎週10kg購入しているゴンブさんのご紹介、
と言えば分かると思います、、、

なお、いまにんじん価格が高騰していて、10kg 3,200円くらいでした。
今月は楽天で箱買いしたほうがやすいかもしれません。

私は面倒なので、ゆめ市で買ってしまってますが。
(安い時は、楽天の半値くらいです。)

以上、ご参考になれば幸いです。
gombu | URL | 2012/04/20/Fri 12:40 [編集]
ありがとうございます
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ゴンブさんの御紹介で・・・問い合わせしてみようと思います

本当にありがとうございました。
リンリン | URL | 2012/04/25/Wed 09:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
