癌パパ イクメン日和 『幸福論』
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『幸福論』
110825_san.jpg
何がうれしいのか、皆いつも笑ってます。良いことだ。


『本当の幸せは、目に映らずに、案外そばにあって気づかずにいたんですが、、、』
椎名林檎の歌詞じゃありませんが、

私は今、豊かな家庭、素直で思いやりのある子供たち、献身的な(笑)妻、
やりがいのある仕事、すぐに麻雀に集まってくれる職場仲間(笑)、
周りの皆様の恩にも恵まれ、
癌患者として生きている今も、幸せなんだと思います。

盆や正月もなく、120時間残業や一人ツーシフト的なハードワークに忙殺されていた頃は、
産業マシーンのようにスピーディーに正確にのみを心掛けて、
日常生活すらもそれに影響され機械的になってしまっていたのですが、

癌になって生死やいままでの人生を振り返るようになってからようやく気が付きました。
心持ちを変えるだけで簡単に手が届きそうなこんな普遍的な大切な事も、
環境が変わらないと、気が付かなくなってしまうものなんですね。

この心持ちを忘れてしまわないうちに、壊れないうちに書き記しておきました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
