癌パパ イクメン日和 再発疑いCT検査 無事でした!!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
再発疑いCT検査 無事でした!!
先回ゼローダ4回目通院で、

私: 「うわ、腫瘍マーカーが今までで一番上がってる!」
主治医: 「さ、再発疑いで、CT検査お願いします、出来うる最短期間で!!」
      「え、無理!? そ、そこを何とか!!!」

とか、火曜サスペンス劇場張りの緊迫感だったので(笑)、

もう、覚悟を決めてまして、
サイコロの目になぞらえて

1. 腹膜播種で余命1、2年
2. もともと怪しかった大動脈付近リンパが腫れてきて、あまりに広範囲で切除不能
3. 肝多発転移で手術不能
4. 肝転移、手術可能
5. 肺転移、胸腔鏡手術可能
6. ひょっとしたら何でもない(あの緊迫感からして、それはないな~)

とか、おどろおどろしい選択肢を考えて、
4か5止まりにして欲しいな~と思いつつ、通院。
(何が来ても、平常心で受け止めるぞ!)

~結果~
主治医: 「腫瘍マーカー下がったよ。」
私: 「C、CTは!?」
主治医: 「あー、何もなかったよ(平然)。」

と、入院中に読みたい本を買いあさってもいたのにも関わらず、
肩透かしを食らいました(笑)。

綺麗なオネイさん看護師との再開はお預けとなりそうです(笑)。

妻が先回の判定で落胆して事故ったのもあって、今回は診察に連れてこなかった旨話したら、
主治医: 「gombuさんが、あー、もうだめだーとか、
     奥さん脅したんじゃないの?gombuさんが悪い。」
とか、言われ
(なら、火曜サスペンスやるなよな~、、、)
とか思いましたが、まぁ、何はともあれよかった!!

後顧の憂いを絶ち、来月から天津出張三昧です!
『イクメンブログ』 ⇒ 『海外生活ブログ』に早速変更しようかな~(笑)。
ま、あと何回出張いけるのやら、先は全然分かりませんが、
仕事を満喫しようと思います。

ゼローダも先回の4回で終了。
元々、こちらの希望で抗癌剤継続していて、
最長6回(抗癌剤開始後1年経過)までやるつもりでしたが、
FOLFOX後ゼローダの再発予防エビデンスなんて無いし、
最後の1、2回やめた所で、せいぜい再発をちょっと伸ばすくらいの効果かもねと、
医師も言うので、すっぱり止めました。

なお、今日で手術から丁度1年経過、
1年CT検査もついでにクリアと言うことで、
今回の診察はいいことずくめでした。

いや~、よかった、よかった。

↓血液検査 白血球やられてます~
120416_maker.jpg

↓腫瘍マーカー 
FOLFOX 4回目、 ゼローダ 4回目 共、山があります?
医師も原因不明とか、、、今回の下がり方は結構極端だな?
120416_graph.jpg



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったですねぇ
こんばんは、gombuさん。

良かったですね、マーカー、CT共異常なくて!

わたしも自分の事の様に安心しました。

やはり検査が近くなると心配になりますよね。

私も来週2カ月ぶりの検査です。

私もgombuさんに続きたいと思います。

余談ですが 

CTって私達には重要な検査ですが高いですよねぇ(笑)

抗がん剤ほどではないですが...
lightning2457 | URL | 2012/04/16/Mon 21:44 [編集]
しかし
不安感で交感神経あげまくって免疫落としまくって
再発なしですか、これは、いつもいってますけど、もう完治してます。
法律には違反しますが診断下します。癌完治です。
Hiro | URL | 2012/04/16/Mon 22:13 [編集]
よかったあ!!!
旦那と二人、自分のことのようにどきどき!
今日何回もブログチェックしちゃいました
よかったーー!!!ですね!!!!
出張、がんばってください!
旦那も明日から仕事復帰です。
maf | URL | 2012/04/16/Mon 22:18 [編集]
おめでとうございます!
よかったです、なんかホッとしました。。
1歩前進ですね!
ゼローダも卒業ですかー!
なにはともあれ吉報です。
白血球もやがて回復してくれますよ☆
まるてぃん | URL | 2012/04/16/Mon 22:19 [編集]
gombuさんが悪い
gombuさんが悪い. 哈哈,CT证明,果然无事了。

庆贺庆贺。

HE | URL | 2012/04/17/Tue 08:31 [編集]
検査合格おめでとうございます。
それにしても、上がったとはいえ、全然許容範囲なのに何故そんなに主治医さん焦ったんでしょうね。
もちょっとドーンとかまえてて欲しいものです。
より子 | URL | 2012/04/17/Tue 08:41 [編集]
心配しました
始めまして
ちょっと東の市に住んでいます
本当に良かったです
心配で何度も見に来てました
私は、ガン患者の妻であり 母であります
我が家の夫と息子は 術後6年半年過ぎました
まだ 検診が続きます
検診結果を聞くのって 怖いですよね
我が家では 二人ですから 何度かの再検査の経験があります
至急の再検査になり 結果がわかるまでに
家族で他の病気になりそうでした

うれしかったです 私にも、良い日になります



ままちゃん | URL | 2012/04/17/Tue 08:55 [編集]
Re: よかったですねぇ
lightning2457さん
> 私も来週2カ月ぶりの検査です。
>
> 私もgombuさんに続きたいと思います。

頑張ってください!
頑張ってどうなるもんでもないですけど、、、
でも、FOLFOXフルドープで12回2週間おきなら、
どんな癌でも消滅するでしょう(笑)。

> 余談ですが 
>
> CTって私達には重要な検査ですが高いですよねぇ(笑)
>
> 抗がん剤ほどではないですが...

どうせ、高額療養費なので、一緒ですけどね(笑)。
gombu | URL | 2012/04/17/Tue 12:18 [編集]
Re: しかし
Hiroさん
> 不安感で交感神経あげまくって免疫落としまくって
> 再発なしですか、これは、いつもいってますけど、もう完治してます。
> 法律には違反しますが診断下します。癌完治です。

もう、いいかげん慣れて、不安感無くなってきたけどね。
今ある生を生きるのみです。
まぁ、直腸がんなら3年くらいは再発リスク高いので、
なったらなったで沖縄に遊びに行きます(笑)。
gombu | URL | 2012/04/17/Tue 12:20 [編集]
Re: よかったあ!!!
mafさん
> 旦那と二人、自分のことのようにどきどき!
> 今日何回もブログチェックしちゃいました
> よかったーー!!!ですね!!!!
> 出張、がんばってください!
> 旦那も明日から仕事復帰です。

ありがとうございます。
出張三昧楽しんできます(笑)。

そちらも健闘を祈ります。
gombu | URL | 2012/04/17/Tue 12:23 [編集]
Re: おめでとうございます!
まるてぃんさん
> よかったです、なんかホッとしました。。
> 1歩前進ですね!
> ゼローダも卒業ですかー!
> なにはともあれ吉報です。
> 白血球もやがて回復してくれますよ☆

ありがとうございます。
ゼローダごときでも、続けると白血球減っていくんですね~、
TS-1頑張ってください。
gombu | URL | 2012/04/17/Tue 12:24 [編集]
Re: gombuさんが悪い
> gombuさんが悪い. 哈哈,CT证明,果然无事了。
>
> 庆贺庆贺。

谢谢,
从下个月,常常到天津出差,
我的长期工作计划才实现了。
gombu | URL | 2012/04/17/Tue 12:27 [編集]
Re: タイトルなし
より子さん
> 検査合格おめでとうございます。
> それにしても、上がったとはいえ、全然許容範囲なのに何故そんなに主治医さん焦ったんでしょうね。
> もちょっとドーンとかまえてて欲しいものです。

ありがとうございます。
私の腫瘍マーカーは人より余程気まぐれなんでしょうね~?
主治医もなんで下がったか分からず、
やっている代替療法を根掘り葉掘り聞かれました(笑)。
gombu | URL | 2012/04/17/Tue 12:28 [編集]
Re: 心配しました
ままちゃんさん
> 始めまして
> ちょっと東の市に住んでいます
> 本当に良かったです
> 心配で何度も見に来てました
> 私は、ガン患者の妻であり 母であります
> 我が家の夫と息子は 術後6年半年過ぎました
> まだ 検診が続きます
> 検診結果を聞くのって 怖いですよね
> 我が家では 二人ですから 何度かの再検査の経験があります
> 至急の再検査になり 結果がわかるまでに
> 家族で他の病気になりそうでした
>
> うれしかったです 私にも、良い日になります

ありがとうございます。
ご家庭に2人ですか、、、心配も2倍ですね。
そちらにも良い事が起こりますように。
gombu | URL | 2012/04/17/Tue 12:30 [編集]
要开始上班了?
你马上就重新上班了?出差的事情,还是少为好。因为旅途总是令人劳累的。
HE | URL | 2012/04/17/Tue 15:42 [編集]
Re: 要开始上班了?
> 你马上就重新上班了?出差的事情,还是少为好。因为旅途总是令人劳累的。

去年四月做手术,五月就开始上班,
以后一直骑自行车上班,爬山等等,保持体力和健康。
现在的体力,像高中似的(开玩笑)。

名古屋到天津只需要两个小时,没问题吧!

gombu | URL | 2012/04/17/Tue 20:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた.【再発疑いCT検査 無事でした!!】
先回ゼローダ4回目通院で、私:「うわ、腫瘍マーカーが今までで一番上がってる!」主治医:「さ、再発疑いで、CT検査お願いします、出来うる最短期間で!!」「え、無理!?そ、そこを何とか!!!」とか、火曜サスペンス劇場張りの緊迫感だったので(笑)、もう、覚悟を?... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/16/Mon 21:12
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
