癌パパ イクメン日和 にんじんジュース と ゼローダ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
にんじんジュース と ゼローダ
今日は磐田方面出勤(もちろん自転車で)のため、
磐田っ原でお花見(笑)。

スローライフ、バンザイ!!

(磐田って、ジュビロ磐田の本拠地ですよ、念のため。)

120410-2.jpg
桜は散り際が美しいですね~。

120410-1.jpg
桜吹雪の美しさに感動して半泣き状態で一人佇む37歳癌患者(笑)。
今年の桜はひときわ美しく感じます。

鳥越俊太郎が著書『がん患者』の中で、
「癌になると、自分の死を意識するため、桜やらもみじやら自然の一節一節をとりわけ美しく感じる。」
とか言ってましたが、まさにその通す。

がん患者がん患者
(2011/06/29)
鳥越 俊太郎

商品詳細を見る


どうでもいいけど、お花見しているとどんどん就業時間が少なくなってお給料減っていきますね(笑)。
フレックスだから遅刻にはならないけど、、、。



さて、最近ようやくゼローダ(4クール目)の副作用で手指の皮膚が再生されず
関節部が剥け気味で、動かすと痛くなってきた。

私:  「指が痛くてにんじんジュース作れないんだけど、、、」
妻:  「手袋してやれば?」
そ、そういう問題でしょうか、、、

龍: 「パパ、お酒ばっか飲んだから悪いじゃん。」
和華: 「そうだに、怒ってばかりいるから、悪いだに。」
、、、、、

パパの味方は、ましゃくんだけね(笑)。
120410-3.jpg

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/10/Tue 16:21 [編集]
Re: はじめまして。
最近?多いですね~、30代の大腸がん(笑)。
家族構成もそっくりですね!お互い頑張りましょう!!

牛車腎気丸飲んでますか?
私の主観では副作用予防に結構効きました。
12回やってもピアノ弾けましたし(笑)。
まだなら試されては?
gombu | URL | 2012/04/10/Tue 19:53 [編集]
こんばんは
私は大地が神だと思っている幸せな人なので
昆虫や植物 動物には毎日のように涙です(意味不明

今年は本当に寒かったですね
昨日から少し暖かいけど
あの寒さで痛みが増してた感じです

ニンジンジュースに明日葉を加えると より良いですよ

cocomo | URL | 2012/04/10/Tue 20:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/10/Tue 20:40 [編集]
Re: こんばんは
> 私は大地が神だと思っている幸せな人なので
> 昆虫や植物 動物には毎日のように涙です(意味不明

最近、坐禅について学んでいくと、
私も、そんな世界観が現実のものに感じられます。

> ニンジンジュースに明日葉を加えると より良いですよ

無農薬野菜直売所でケールやら明日葉やら買って入れてたんですけど、
潰れてしまい、、、
なかなか通な野菜って売ってないんですよね。
gombu | URL | 2012/04/11/Wed 12:18 [編集]
Re: タイトルなし
> 情報有り難うございますm(_ _)m
> 早速注文してみます(^-^)

医者に出せといえば、処方してくれると思います。
私は他に、補中益気湯と十全大補湯を処方してもらってます。
どちらも滋養強壮系。

XELOXなら、当然高額医療なので、漢方薬分はタダです。
今度相談してみては?
gombu | URL | 2012/04/11/Wed 12:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
