癌パパ イクメン日和 今期の業務計画
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
今期の業務計画
120406-1.jpg
最近、自転車通勤がてら船越公園の桜並木でみちくさ、
あと何年見れるかな~。

120406-2.jpg
9:00頃、ぼんやり川辺のコンクリートに腰掛けて桜を眺めています。
端から見ると、どう見てもリストラされて途方にくれているアラフォー(笑)
『救いの電話』に電話されなきゃいいですが、、、(笑)



遅ればせながら今期の業務計画を策定する時期に。
先日の腫瘍マーカーのこともあり、
どう計画立てしたらよいか戸惑い上司に相談したところ、

「え、そんな状況なの?
まぁ、そうなっても、仕事の内容が変わるわけではないし、
再発したらしたで、業務減らしたり調整するから、
とりあえず順調に行ったとして立ててみて。」

との事。

さ、さすが『悟り系上司
俯瞰しているし、癌という病気にも左右されず淡々と指示。
皆と波長が合わず、よく批判されるのですが、

今の自分とは一部の狂いもなくシンクロ(笑)
助かるな~。

と言うわけで、
半ばやけくそに(笑)
 天津 5回
 インドネシア 2回の
海外出張 7回の計画を立てました(笑)。

案外何もなくて、計画のまま行けそうだな~、
と思った方、
↓クリックを!ぜひ!!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

業務計画
いいですね、悟り系上司。ある意味、うちも悟り系上司なのか…。私が再発の心配とその時かける迷惑の話をすると、そうなったら退職すればいい的なことをさりげなくいわれましたよ。いややはり、悟り系でなく、どう考えてもパワハラですね。なので、考えないことにしようとしていたことを思い出してきた。
現実的にかける迷惑を考えると退職も確かに大切な選択肢なんですが、上司ならもうちっと、部下の心情を汲んで、受容的な態度をとってほしいものです(-.-)まだ再発が決まったわけじゃないんだし。
ゴンブさんの上司が羨ましいです!
ふみ | URL | 2012/04/07/Sat 10:11 [編集]
おっ!?ブログタイトル変更したんですか?
期の業務計画を提出なんて、私は何年前が最後だったでしょうか・・・通常に近く仕事が出来ているなんて素晴らしいじゃないですか。
悟り系上司なんて、いい環境だと思いますよ。
D.まさ | URL | 2012/04/07/Sat 11:29 [編集]
Re: 業務計画
> いいですね、悟り系上司。ある意味、うちも悟り系上司なのか…。私が再発の心配とその時かける迷惑の話をすると、そうなったら退職すればいい的なことをさりげなくいわれましたよ。いややはり、悟り系でなく、どう考えてもパワハラですね。なので、考えないことにしようとしていたことを思い出してきた。
> 現実的にかける迷惑を考えると退職も確かに大切な選択肢なんですが、上司ならもうちっと、部下の心情を汲んで、受容的な態度をとってほしいものです(-.-)まだ再発が決まったわけじゃないんだし。
> ゴンブさんの上司が羨ましいです!

「そのときゃやめればいい」って、その上司、直截的すぎです(笑)。
でも、二馬力ならやめるという選択肢も可能といえば可能ですよね~、、、、
gombu | URL | 2012/04/07/Sat 17:43 [編集]
Re: タイトルなし
> おっ!?ブログタイトル変更したんですか?
> 期の業務計画を提出なんて、私は何年前が最後だったでしょうか・・・通常に近く仕事が出来ているなんて素晴らしいじゃないですか。
> 悟り系上司なんて、いい環境だと思いますよ。

そう、環境抜群なのです。
ふらふら仕事していても文句言われないし、
却って強いね~とか、褒められるくらいだし(笑)。
お、書いていたら元気でてきた!

がん関連の記事はあらかた書き尽くしたので、
気分転換もあり、これからはイクメンで攻めようと思います(笑)。
gombu | URL | 2012/04/07/Sat 17:45 [編集]
あれ!?あれれ!?
あれれ!?イケメン日誌、もとい、イクメン日和になってる!
びっくりしましたーー、でも何か新鮮ですね!
これからも応援します!

す、すごい上司お持ちですね・・・
gombuさんがタフな理由がちょっとだけわかった気がします。。
でも変にあれこれ気をまわされるよりいいかもですね。
まるてぃん | URL | 2012/04/07/Sat 22:09 [編集]
Re: あれ!?あれれ!?
> あれれ!?イケメン日誌、もとい、イクメン日和になってる!
> びっくりしましたーー、でも何か新鮮ですね!
> これからも応援します!

私に何かあった場合、子供が生きるに迷わないように、イクメンに、、、
と、一般亭な癌患者の流れでしょうか(笑)。

> す、すごい上司お持ちですね・・・
> gombuさんがタフな理由がちょっとだけわかった気がします。。
> でも変にあれこれ気をまわされるよりいいかもですね。

今度の見込み厳しめな検査をパスすれば、
毎月海外出張三昧?
今度の判定で人生変わるな~(笑)。
gombu | URL | 2012/04/08/Sun 07:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
