癌パパ イクメン日和 映画 『象の背中』
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
映画 『象の背中』
120331-1.jpg
何にでも興味津津でしゅにぇ~。
最近よく歩くので引き出し落としまくり(笑)。


4月16日の再発宣告、最悪余命宣告まで先読みして(笑)、
癌映画三昧中です(笑)。

何でも、先読み、即断即決が持ち味なのです。
後先は考えませんが(笑)。

今日は『象の背中』
※以降ネタバラシ若干ありますので、今後真剣に観たいな~と思う方は、読み飛ばしてください。
象の背中 スペシャル・エディション [DVD]象の背中 スペシャル・エディション [DVD]
(2008/03/19)
役所広司、今井美樹 他

商品詳細を見る


肺がんで余命半年を宣告された、
建設会社部長の役所広司が、
円満家庭との絆を最期まで確かめつつ、
うまくやっていた不倫相手とも仲良くお別れをし、
すべてうまく立ち回り臨終を、、、

といったお話。

感想: 「く、くさい。」(笑)

だ、だれの作った映画やら、、、と、思ったら原作 秋元康でした(笑)。
ギトギトで大衆受けするコンセプトを振りかざし利ザヤをかせぐって、
人の考え方って終始変わらないものなんですね~。

うちの会社もガラパゴスみたいな事ばかりやってないで、
外部からこういったタイプの人でも呼んで知恵を出してもらえば、
復活できそうなのに、と、思ったり。

他の癌映画並みの半泣き出来るぐらいの感動を期待していましたが、
期待にそぐいませんでした。

でも、他の人生のモデルケースを追体験する、
と言った意味では、参考になり、ある種の覚悟が出来ました。

さぁ来い、CT検査結果!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
