癌パパ イクメン日和 お墓参り
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
お墓参り
120320-1.jpg
近所の神社へしゅっぱ~つ!

120320-2.jpg
往路に綺麗な梅の花が咲いています。


昨日の血液検査を受け、早速亡き父に報告を、とお墓参り。

120320-3.jpg
どうでもいいけど、デジカメが普及してから、心霊写真ってさっぱりなくなりましたね(笑)。

、、、もしかすると、だめかもしれんけど、あと数年見守っていてよ(気が早い)。、、、

報告していたら、
和華: 、、、神社風に手を2回叩く、、、
私: 「手は叩いちゃいかん!」
龍: 「あ、猫だ」 たったった、、、
私: 「こら、お墓踏んじゃいかん!」
   「こら、お墓の間から通ろうとしちゃいかん!」
龍: 「ここでおしっこしていい?」
、、、

私: 「和華、何かじいじに言うことは無いの?」
和華: 「な~い。」
私: 「ないって、4月から3年生だよとか言ってやりなよ。」(先が思いやられる、、、)
龍: 「ぼく、あるに、あるに。」

と、騒がしい(笑)。
せっかく亡き父と昔やらこれまでの事やらを思い出してしんみりしようと思ったのに、
全然感傷に浸れませんでした(笑)。

3年前に建てたお墓、
こんな頻繁に来るようになるとはね~。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お墓参り、好きです。好きっていうのもヘンかもしれませんが、心の中にあるものを(例え愚痴でも)おばあちゃんや母さんに語ることで、なんとなくすっきりします。
私も「まだもうちょっとこっちに居たいんで、見守っていてください」と手をあわせています。南無~
harusame | URL | 2012/03/20/Tue 21:52 [編集]
Re: タイトルなし
> お墓参り、好きです。好きっていうのもヘンかもしれませんが、心の中にあるものを(例え愚痴でも)おばあちゃんや母さんに語ることで、なんとなくすっきりします。
> 私も「まだもうちょっとこっちに居たいんで、見守っていてください」と手をあわせています。南無~

そうですね、私も昨日はスッキリしました。
harusameさんのお墓記事に感動して、書いている部分もあったりして(笑)。
gombu | URL | 2012/03/21/Wed 12:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた【家族で歩む明るい大腸癌ライフ】
近所の神社へしゅっぱ~つ!往路に綺麗な梅の花が咲いています。昨日の血液検査を受け、早速亡き父に報告を、とお墓参り。どうでもいいけど、デジカメが普及してから、心霊写真ってさっぱりなくなりましたね(笑)。、、、もしかすると、だめかもしれんけど、あと数年見守... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/03/21/Wed 02:25
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
