癌パパ イクメン日和 トモセラピー
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
トモセラピー
腺癌には放射線は効きづらい、と言うわけで、
ノーマークだった放射線治療ですが、

ブログに訪問いただいている方からの紹介で、
何やら最新の機械でトモセラピーなるものがあるらしい。

ちょっと聞いた感じ、
怪しいコスメとか、健康療法みたいですね(笑)。

しかしながら、実際は真面目な?放射線装置で、

・放射線に使うX線を利用してCTを取りながら、多方向から正確な照射ができるとか、
・照射しない箇所は強度を低くするため被曝量も少ないとか、
・通常、部位的に実施しづらい前立腺がん等で使用されるが、
大腸がん多発肝転移で切除不能例でも実績があるとか、
・しかも保険適応だとか、

いろいろいいことが書いてありました。
脳腫瘍に対するサイバーナイフみたいな感じでしょうか、、、

まぁ、完治は望めないかもしれませんが、
身体に負担をあまりかけず延命が図れるかも?
というのは魅力的。

ちなみに紹介いただいた方も、多発肝転移で使用していたとの事。

多発肝転移で手術不応のケースを想定して、
近場で装置のある愛知県がんセンターにでもセカンドオピニオン受けに行こうか思案中です。
ひょっとしたら低分化粘液がんには劇的に効いたりして?(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トモセラピ-
トモセラピーとHITV の組み合わせは他の病院ではないものです。 蓮見先生の元での治療が良いようですよ ハスミwebclubのブログもよかったら参考に
がんばってください
アンジェラ | URL | 2012/03/20/Tue 02:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた【家族で歩む明るい大腸癌ライフ】
腺癌には放射線は効きづらい、と言うわけで、ノーマークだった放射線治療ですが、ブログに訪問いただいている方からの紹介で、何やら最新の機械でトモセラピーなるものがあるらしい。ちょっと聞いた感じ、怪しいコスメとか、健康療法みたいですね(笑)。しかしながら、実... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/03/17/Sat 20:35
まとめteみた【家族で歩む明るい大腸癌ライフ】
腺癌には放射線は効きづらい、と言うわけで、ノーマークだった放射線治療ですが、ブログに訪問いただいている方からの紹介で、何やら最新の機械でトモセラピーなるものがあるらしい。ちょっと聞いた感じ、怪しいコスメとか、健康療法みたいですね(笑)。しかしながら、実... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/03/17/Sat 20:35
まとめteみた【家族で歩む明るい大腸癌ライフ】
腺癌には放射線は効きづらい、と言うわけで、ノーマークだった放射線治療ですが、ブログに訪問いただいている方からの紹介で、何やら最新の機械でトモセラピーなるものがあるらしい。ちょっと聞いた感じ、怪しいコスメとか、健康療法みたいですね(笑)。しかしながら、実... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/03/17/Sat 20:35
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
