癌パパ イクメン日和 小春日和
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
小春日和
今日は久しく続いた雨も上がり、よい小春日和なので、庭の草取りを集中的に。

『がんに効く生活』でも庭の雑草と癌細胞が対比されて書かれていましたが、
癌の芽を摘み取るイメージトレーニングをしつつ、2hみっちり行いました。

雑草 - 癌
整備された芝生 - 健康な再発しづらい身体
除草剤 - 抗癌剤

といった具合に、、、

日々草取りをしていれば、あまり繁殖しづらく、
繁殖してもすぐに摘み取ってきれいな環境が再現できるけど、
手入れを怠っていると伸びもひどくて、、、、
とかいった事が書かれていたような。

小さいうちから芽を積みつつ、整備された身体にしたいな~。
もう根を下ろしてなきゃいいけど、、、

120311-1.jpg
雑草だらけです。

120311-2.jpg
最近の雨続きでこんなに育ってました。

120311-3.jpg
庭には土筆も生えてきた、土筆料理でも作ってもらおうかな~。
玄米菜食中のささやかな楽しみですね。

120311-4.jpg
子供にも手伝わせましたが、15分後、、、
シロツメクサを植木鉢で育てるんだとか(笑)
あれこれ相手にしていたら余計疲れました(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
