癌パパ イクメン日和 リトミック発表会
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
リトミック発表会
※今日は写真ばかりでだらだら長くて恐縮です、、、。

120310-1.jpg
今日は、長男長女が習っているリトミックの発表会。

龍:「俺はドラえもん好きでしょ~か?」
和華:「好き!」
龍:「ピンポ~ン、でも俺のび太嫌い、だってバカだもん。」
和華:「のび太、龍ちゃんよりバカだに。だって(と昨日のTVの模様を語りだす)、、、」
というやり取りを車の中で聞きつつ(笑)、会場へ。

120310-3.jpg
まず全員で『マル・マル・モリ・モリ』を合唱

120310-4.jpg
リズムに乗って振り付けをする龍

120310-5.jpg
小学2年生ともなると、いまいち恥ずかしい?

120310-6.jpg
gombu龍樹くん、ハイ!
と、なぜか手を挙げず、脇の下に手を入れて、失笑を買う(笑)。

120310-7.jpg
音符の長さ当てクイズ

120310-8.jpg
パパにもちょっと言えないような付点2分音符だかを覚えてます、
ううう、大きくなったな~。

120310-9.jpg
ハンドベル

120310-10.jpg
連弾、『狼なんかこわくない』
あっ、寝坊して急いで支度したので寝ぐせが、、、、
まぁ、いいか。

なお、昨日龍と予行演習をしましたが、
「龍、楽譜どこやったよ!」
「龍、なんで一人で勝手に終わっちゃうよ、一緒に弾くんでしょ!」
「龍、ふざけてやらない、ゆっくり、丁寧に!」
、、、、
と、たったの15分位なのに、精も根も尽き果て、、、(笑)
妻の苦労が少し分かった気が、、、(笑)。

120310-11.jpg
和華 『ポッケリーニのメヌエット』
私が3ヶ月かかっても一向にできないトリルを、
当たり前のように軽やかに両手で弾きこなす。
子供の脳みその構造ってどうなってるんでしょうか?

120310-2.jpg
ましゃは会場でお休みしてました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
