癌パパ イクメン日和 大腸がんに新分子標的薬登場
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
大腸がんに新分子標的薬登場
120308-1.jpg
ましゃくん
補助歩行具でリビングを縦横無尽に駆けめぐるその様は俊馬のよう、
いやガチャピンの着ぐるみからして芋虫か(笑)?


大腸がんにまたまた新分子標的薬が登場するようです。
その名もregorafenib

ベバシズマブ (アバスチン) ‥ ベルゼブブ?凶悪そう
セツキシマブ (アービタックス) ‥ 使ってて切なそう?
パニツムマブ (ベクティビックス)‥ 使っててパニクる?
と比べると、高尚で強うそうなお名前(笑)。
お釈迦様の十大弟子の一人ラゴラ
のように癌患者にも功徳があるといいですね(マニアック)。

商品名はまだないのかな?

マイミク情報では、保険適応は来年とか?
頼もしいな~。

日経メディカルオンライン 標準治療後の切除不能大腸癌に新規分子標的治療薬登場


私の最悪のシナリオでは、

再発、手術不能

分子標的薬とトモセラピーで粘る
(実際の所、治っちゃう人もいるんですよね~、最悪シナリオとしては除外しときます)

ペプチドワクチン (オンコチアンゲン系)が保険適応に成る

ワクチンが効いて嘘のように治る

ですが(笑)、
(正直、死も選択には入っているのですが、、、あまり悩むとよろしくないのでこんな所で)
粘る期間が伸びてうれしいな♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
武器が増えるのは、大歓迎ですね!
嘘のように治る、には私も乗っておきます(笑)

最近、好きな言葉は「がんになったから死ぬのではない。生まれてきたから死ぬのだ」ってヤツです。
まるてぃん | URL | 2012/03/08/Thu 22:39 [編集]
Re: こんばんは
> 武器が増えるのは、大歓迎ですね!
> 嘘のように治る、には私も乗っておきます(笑)
>
> 最近、好きな言葉は「がんになったから死ぬのではない。生まれてきたから死ぬのだ」ってヤツです。

まさしく、残った寿命が1000日なのか、10000日なのかの違いだけですよね、
と私も言い聞かせています。
gombu | URL | 2012/03/09/Fri 11:59 [編集]
お子さんたち可愛いですね。 抗がん剤を使いすぎると免疫力が低下します! ペプチドワクチンもいいですが‥‥ マーカーが上がってるようなら、いち早く違う選択を考えてみては
アンジェラ | URL | 2012/03/20/Tue 02:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
