癌パパ イクメン日和 蒲郡 竹島水族館
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
蒲郡 竹島水族館
久々に蒲郡の竹島水族館に行って来ました。

以前いつ行ったかと思ったら、
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-135.html
なんとFOLFOXやりだす前の2011/5/29でした。
隔世の感がありますね~。

とはいえ、考えることは、
>↓今度、生まれ変わったらくらげになりたい、と、ボーっと考えていました(笑)。
>それも越前大クラゲくらいに(笑)、
>脳みそがないため苦しまず、毒があるため天敵もおらず、
>たゆたう水の流れに身を任せ、ゆらゆらと漂うだけのクラゲ生、
>理想的ですね~(本当か?)
>口と肛門が一緒というのがちょっとマイナスポイントですが、、、。

5月の記事とまったく同じ、
しかも以前そう思っていたことを忘れている始末、、、。

進歩ないな~(笑)。

入場料は、大人500円、小学生以上200円と好意的です。

120304-1.jpg
一時飼育を取りやめていたアカウミガメが復活。
カメがいるといないとで水族館の重厚感が違ってきますね、
ただの好みか(笑)。

120304-2.jpg
ふれあい広場、サメ

120304-3.jpg
ふれあい広場、タカアシガニ
深海にいるデリケートなカニをガキどもに触らせてもいいんでしょうか(笑)。

見学が終わると、隣の竹島観覧。
120304-4.jpg

竹島は全て八百富神社の敷地です。
120304-5.jpg

神社はともかく、竹島周囲の岩礁で遊ぶ子ら。
120304-6.jpg

あっという間にあんなところまで。
120304-7.jpg

今日も楽しい一日でした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
