癌パパ イクメン日和 ゼローダ3回目 腫瘍マーカー上昇
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
ゼローダ3回目 腫瘍マーカー上昇
本日はゼローダ3回目と定期血液&尿検査

現在のところゼローダの副作用は、
◯手が痺れる
  オキサリの時折痛みを伴うむらのある痺れとは違い、じんわーり来る感じ、
 オキサリの時はボタンがはめづらい時期がありましたが、
 ゼローダの痺れはそういった事は全くありません。
 しかしながらオキサリの時より重度でずーっとしびれているので、
 ひょっとしてオキサリ用の牛車腎気丸効いていたのかな~。

◯吐き気、倦怠感
  FOLFOX時ほどではないけど、たまに感じます。
 別に仕事に支障は全くありません。

◯手足症候群
  毎朝晩、ニベアで(笑)ケアしているのですが、ちょっとひび割れ気味、
 これも大したことないか。

◯貧血
  赤血球のみは、FOLFOX時よりも見事に低下、
 正常範囲を割り込みました。
 まぁ、普通に30kmくらい自転車漕げるんでいいんですけど。

と言った感じです。

この3週間、
子供にインフルエンザうつされたり(笑)、
(と、言ってもワクチン打った効果もあり、3日ほど咳き込んだくらいでした、免疫上がってる?)
内視鏡検査でせっかく築きあげてきた腸内細菌が全滅したり(苦笑)、
雨が多くて自転車通勤の頻度が減ったり、
と、ちょっと不安だったんですが、

CRP 0.08 ⇒ 0.01
リンパ球 1099 ⇒ 1631
γ-GTP 97 ⇒ 63(AST、ALT共々、正常範囲化)
ともろもろ好調だったものの、

肝心のCEAが
2.0 ⇒ 2.6
とジャンプアップ

もっと激烈な上がり方をしてガチンコ闘病中の癌友には申し訳ないものの、
初恋相手に告白する前のように未来の見えない不安な心境?(笑)
主治医、妻とも、誤差でしょ、と取り合ってくれませんが(笑)。

とりあえず最近仕事張り切り過ぎで睡眠時間削っているので、
8hくらいとれるように、おとなしくしていようと思います。

120227_marker.jpg
なんとなく、じわじわ上がりそうなカーブで嫌ですね~、、、。

120227-ketsueki.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
