癌パパ イクメン日和 ゲルソン&マクロビ惣菜 知久屋
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
ゲルソン&マクロビ惣菜 知久屋
先日の大腸内視鏡検査 無事のお祝いに(笑)

星野医師ゲルソン療法講演会で主催をしていた知久屋に行って来ました。
120224-1.jpg

講演会でも星野先生が
「外食は基本NGだけど、知久屋のお惣菜だけは問題なく食べれる。
通販もやっているので、福島までよく送ってもらってます。」
とか、本当とも嘘ともつかぬ事を言っていたので。

120224-2.jpg
ゲルソン療法の講演会を主催するくらいなので、
マクロビやらゲルソンのお惣菜も多数ありました。

真ん中はマクロビ流の野菜スープ、
無塩、無糖で、野菜のみです。
実際に久司先生にアドバイスをもらって開発したとのこと、
本当かいね?
120224-5.jpg

左はゲルソン療法でおなじみヒポクラテススープ
もちろん無塩、無脂肪、無糖。
120224-4.jpg

右は大根じゃこサラダ、無塩ですが、
塩分含有量の高い小魚をメニューに入れてしまうあたりがお祝いです(笑)。

120224-3.jpg
ヒポクラテススープを温めてもらい店内の飲食エリアで食す。
三分づき玄米も炊いてあったのを後で気が付きました。
注文しておけばよかった、、、。

コーヒー片手にノートPCで業務をこなすやり手の?OLを横目に、
ヴィヴァルディの四季をバックミュージックにこんな食事を摂っていると、
ラーメンショップのネギ味噌チャーシューラーメンセットを片手に
工場に寝泊まりして毎月100h超残業で製造ライン立ち上げをやっていた
頃とはまるで別人ですね(笑)。
無論、私もやり手らしく(笑)、ノートPCで仕事のメールチェックをしておきました。
変われば変わるもんだな~、、、。

なお、隣接している喫茶店のコーヒーも注文して、
結局、3時の間食には不釣り合いな1,050円。
食べればお腹いっぱい、
くらくらする事請け合いのネギ味噌ラーメンセットとそっくり同額(笑)。

まんまと知久屋の策略にハマったな(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検査お疲れ様

わたしは昔 知久屋で働いてました!
かなり昔だけど(笑)

病院は医大ですか?
わたしは医大なのでお昼にかかってしまうときは知久屋でお昼します 

美味しいし体にいいならグーですね
moon0731san | URL | 2012/02/24/Fri 21:23 [編集]
Re: タイトルなし
> 検査お疲れ様
>
> わたしは昔 知久屋で働いてました!
> かなり昔だけど(笑)
>
> 病院は医大ですか?
> わたしは医大なのでお昼にかかってしまうときは知久屋でお昼します 

知久屋で働いてたんですか!
お目が高い(笑)。

私も医大なので、これから通院時ちょくちょく行こうと思っています。
gombu | URL | 2012/02/24/Fri 21:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
