癌パパ イクメン日和 10ヶ月 大腸内視鏡検査
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
10ヶ月 大腸内視鏡検査
120222-2.jpg

120222-3.jpg
離乳食に、自然派食品店で買った『ひえころころ』を食す。
パパが食べられる数少ないおかしの一つなんだから大切に食べてね~(笑)。


昨日 大腸内視鏡検査行って来ました。
本来1年経過でやるのですが、
1月の血便(トマトジュース疑い、笑)のこともあり、
心配で前倒し実施をお願いしました。

120222-1.jpg

毎度おなじみニフレック1.8リットル
大腸がんが発覚した時の病院(とある肛門科)ではまずい下剤も付いてましたが、
浜松医科大学は今回もぬるいポカリスエットレモン味そのもので、
するする飲めました。
内視鏡やるなら浜松医科大学!(笑)

担当は、抗癌剤を処方している主治医
「今回は、鎮静剤なしでいけると思うんだよね~。」
「gombuさんの場合は、性格的に鎮静剤打っても気になって起きちゃうと思うから~。」
とか言い出し、何もなしで実施(苦笑)。

入れ方にもコツがあるようで、
苦しい思いはしましたが、痛みはありませんでした。

そして気になる結果は、、、

無事OK!!

待合時間中に調べた久留米大学食事療法有効説(としておこう)の効果もあり、
なんだかこのまま治りそうな気がしてきました(笑)。

<追記>
今回の飲みやすい下剤はニフレックではなくマグコロールというらしいですね。
twitterで知りました。
とらねこさんありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったですね~
痛くなかったんですね。える手術してる人は痛いと聞いたのですごく不安すが」に思ってるんですけど。私はまだ先ですが憂鬱です。しかも虎の門は遠い意ので最初に検査した近くに行きたかったのですが、入院してあれましたやりましょうと言われてしまいました。ごんぶさんが痛くなかったときいてすこし安心しました(><)
あいこ | URL | 2012/02/22/Wed 15:32 [編集]
先回(腫瘍位置確認)は違う医者にごりごりやられて、
痛かったので、
やり方だと思います。

不安なら鎮静剤を打ってもらったらいかがでしょうか?
gombu | URL | 2012/02/22/Wed 20:25 [編集]
やれやれですね♫
無事に終わってよかったですね。
結果もOK!で、本当にお疲れ様でした^^;
こちらは1年後ということで、来月大腸内視鏡が控えております。
全身麻酔なので、眼が覚めたら目の前にサンドイッチとティーが
運ばれて来ます(余談)  
結果が出るまで1週間程かかるので、それまでドキドキです・・・^_^;
yochan | URL | 2012/02/22/Wed 20:56 [編集]
虎の門は麻酔しないんです。しかも普通の待合室でニフレック飲まされるみたいだし、おちつかないし、痛いしじゃ嫌なんですよね。それで不安なんです。
麻酔してくれるところでやりたい!

 
あいこ | URL | 2012/02/23/Thu 09:17 [編集]
Re: タイトルなし
> 虎の門は麻酔しないんです。しかも普通の待合室でニフレック飲まされるみたいだし、おちつかないし、痛いしじゃ嫌なんですよね。それで不安なんです。
> 麻酔してくれるところでやりたい!
>
>  

どこか近くの外科で代わりに受診してみては?
gombu | URL | 2012/02/23/Thu 11:59 [編集]
Re: やれやれですね♫
> 無事に終わってよかったですね。
> 結果もOK!で、本当にお疲れ様でした^^;
> こちらは1年後ということで、来月大腸内視鏡が控えております。
> 全身麻酔なので、眼が覚めたら目の前にサンドイッチとティーが
> 運ばれて来ます(余談)  
> 結果が出るまで1週間程かかるので、それまでドキドキです・・・^_^;

おぉ~、北欧は進んで?ますね~。
FOLFOXも相当レジュメン通りにやっているようですし、
(日本みたいに様子を見て勝手に減薬したりしないのかな?)
大丈夫でしょうね。
gombu | URL | 2012/02/23/Thu 12:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
