癌パパ イクメン日和 『がんを克服した食事』 星野医師のゲルソン療法講演会
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『がんを克服した食事』 星野医師のゲルソン療法講演会
120218-1.jpg
髪を切ってマルコメになった龍(笑)


先日ご紹介した星野医師のゲルソン療法講演会に行って来ました。
↓過去記事
ゲルソン療法 星野医師の講演案内 in 浜松

120218-2.jpg

120218-3.jpg
会場は悲壮な決意を持った癌患者から(含む私)
糖尿病予備軍の騒がしいおばちゃんまで(笑)
500人くらいごった返していました。

講演の内容は、、、
最近のお笑い番組に出てくる下手な二人組コメディアンよりは
余程面白く、久しぶりに声を出して笑ってしまいました(って、どんなや)。

いえ、内容自体は↓の本の抜粋です。
ガンと闘う医師のゲルソン療法―自らのガンを克服した精神科医が選んだ究極の栄養療法 (ビタミン文庫)ガンと闘う医師のゲルソン療法―自らのガンを克服した精神科医が選んだ究極の栄養療法 (ビタミン文庫)
(1998/06)
星野 仁彦

商品詳細を見る

ラポールの会から講演のDVD取り寄せてましたので(100円くらいだったか?)、
行く前から内容だいたい分かってたのですが、
実際聞くと、想像以上にパワフル。

あれこれ心配性の私も、
あんだけゲルソン療法で癌消失癌消失しつこいし、
私はゲルソン療法厳しめに続けているし、
ひょっとしたらこのまま無事完治するかな~、
再発しても消失に持っていけるかな~、
と、思わせるほどの強引なゲルソン療法推薦講演でした。

まぁ、星野医師本人それで大腸がん肝転移を治した(と思ってる)しね~。

代替療法というと大抵胡散臭さが付きまといますが、

仮にも福島学院大学の学部長が、
サイドビジネスに躍起になって奨めているとも思えないし、
どちらかと言うと死にかけた一元癌患者として
無私の心で普及を図っている感じでした。

まぁ、ゲルソン療法自体他のボロ儲け癌ビジネスと違って、
薦めた所で星野医師本人はあまり儲からず
せいぜいニンジン農家が潤ったり、
私がチョコチョコアフィリエイトして
ほんのちょっと治療費の足しになるくらいですしね(笑)。

最近ゲルソン療法をやっていて
「ほんまに効くんかいな?」
「他にやれそうな事ないしやっとくか。」
とか、しっかり続けているにせよ、ちょっと気持ちがダレていたのですが、
今回の押し一辺倒の講演は、
「引き続き食事療法頑張ろ~!」
と思わせてくれる、よい区切り目となりました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
