癌パパ イクメン日和 再発の予兆? 血便
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
再発の予兆? 血便
これまで心配とは裏腹に、
ある程度順調に来ていた抗がん剤治療&経過観察ですが、

なんと昨夜いきなり血便が、、、
(ちょっと汚いですが)
便意を感じ、いきんだ所、
便はほとんど出ず黄色の粘液に混じって小指の爪ほどの鮮血が、、、
症状から切れ痔ではないようです。

今日はちょうど運良く土曜日と言うことで、
とるものもとりあえず、
藁をもつかむ思いで、
大腸がん内視鏡検診を受けた肛門科医院へ診察へ。

肛門鏡診察の結果
「内痔核が3箇所あるようです、
便には血はついていないようでした、
多分痔だけど、続くようだったら内視鏡で、、、」
との事でした。

私は元々痔持ちで、大腸がんと見分けがつかなくて発見遅れたのですが(苦笑)、

確かに大腸がん手術後はこれまでより頻便ですし、
そういえば昨日は午前中~お昼時まで30kmくらいクロスバイク漕いでたし、
その後も重い物無理に持ったりしてて、
痔にはよくないんですけど、、、

痔で有ることを祈ります。
聞いても仕方ないかもしれないけど、
またヤフーヘルスケアに質問しよう、、、。

なんか、年末から祟られたようにいろんな症状が、、、
おみくじ通りいかないな~、、、。

<追記>
その後ヤフーヘルスケアに相談したら、
矢のような回答が(笑)
大腸がん手術後9カ月後 血便について
消化器内科、消化器外科2人の医師とも
「痔だと思う」
見解でした。

ちなみにヤフー質問箱は最近投稿止めました。
たまに変な回答よこす素人がいて、恐ろしいので(笑)

今日は安眠できるな(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
