癌パパ イクメン日和 『大吉』&『病は軽いので治る』
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
『大吉』&『病は軽いので治る』
いつまでもあると思うな親と金と命(笑)、
という訳で、家族でお正月ライフ満喫しました。

①近所の公園(都田公園)で凧揚げ
120104-1.jpg
凧揚げの写真は当然のように撮り忘れ(笑)

120104-2.jpg
公園周り1周40分、よい運動です。

②ましゃくんをあやす
120104-3.jpg
ましゃくんをおんぶしてスクワット1日500回?
まるで悟空の修行のよう(笑)
おんぶしてあやすだけで再発予防に効果のある毎週18MET有酸素運動
はクリアできそうですね。

③街中の神社に初詣
120104-4.jpg
五社神社という街中の神社に参拝
徳川秀忠を守護する神様だそうで、ぱっとしませんね(笑)。
今年はちなみに磐田の見付天神にもたい焼きを買いに出没(笑)。
来年どうなるか分からないし、積極的に出歩きます。

120104-5.jpg
困った時の神頼み?
おみくじをひいたら
『大吉』!!!!

120104-6.jpg
そして、病は『軽いので治る』!!!!!

今の自分にうってつけの占い結果!!!!
財布に入れて毎日眺めよう(笑)。

④家族麻雀
120104-7.jpg
龍が順番を守れず、いつのまにやら麻雀牌を使っての神経衰弱に(笑)
子供たちはお正月ライフの中ではこれが一番楽しそう。

120104-8.jpg
ノンアルコールビールもちょいと飲んで見ました。
キリンは麦芽がうまいな~。

⑤ちびまる子ちゃん展
120104-9.jpg
アクトシティでやっていたちびまる子ちゃん展に参加(無料)
それにしてもお金のかからない娯楽ばかり(笑)

⑥浜松科学館
120104-10.jpg
和華が急にプラネタリウムが見たいと言い出し、浜松科学館へ。
プラネタリウムのプログラムはコニカミノルタプレゼンツ
ポケモン光と影の天球儀』で、
ほとんどテレビ番組と変わりませんでした、
天体の運行をプラネタリウムの大画面で見て、
悠久の時を感じて、死について甘受しようと思ってたのに、
なんだそりゃ(苦笑)

という訳でお正月ライフでした。
来年は抗癌剤使ってたりせず、安心して過ごせることを祈りつつ、、、

明後日は9ヶ月CT検診、おみくじ通り無事通過を狙います!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
