癌パパ イクメン日和 麻雀で収支黒字化?
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
麻雀で収支黒字化?
癌になってからというもの、
子供のお年玉貯金を横領したりしているのにもかかわらず(笑)、
毎月毎月ものすごい勢いで貯金が減っていき没落貴族のような心地?がしてましたので、

まず定量的評価して対策に乗り出そう!
という訳で先月から家計簿つけてたんですが、

なんと、今月は今のところ2万円黒字!(ちなみに先月は4万円赤字)

麻雀の黒字と、地元農家を使ってのにんじんジュース減額、
単なる節約などなどが効いていました。

麻雀の勝ち負けに精神の均衡が握られているんですね~(笑)

ちなみに昨日の職場の年忘れ麻雀は快勝で
勝って一年を締めくくれました!!

あと2日、お正月用の買い物をなんとかかいくぐって黒字で年を越すぞ(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!黒字決済でいい年越し♪よいですね。
今年も残すところあとわずか。
来年もきっと良い年にしましょうね(^^)
harusame | URL | 2011/12/30/Fri 14:54 [編集]
Re: タイトルなし
> おお!黒字決済でいい年越し♪よいですね。
> 今年も残すところあとわずか。
> 来年もきっと良い年にしましょうね(^^)

昨日今日で急速に黒字が目減り、
ギリギリプラスで年を越せそうです(笑)。
gombu | URL | 2011/12/30/Fri 18:51 [編集]
一年お疲れ様でした。
gombuさんこんにちわ。
色々とあった一年だったと思いますが、ブログの前向きな様子に励まされています。よいお年をお迎えください。
D.まさ | URL | 2011/12/31/Sat 13:17 [編集]
Re: 一年お疲れ様でした。
> gombuさんこんにちわ。
> 色々とあった一年だったと思いますが、ブログの前向きな様子に励まされています。よいお年をお迎えください。

来年も前向きで行きます、あくまでブログ上は(笑)。
来年もよろしくお願いします。
gombu | URL | 2011/12/31/Sat 17:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
