癌パパ イクメン日和 裂けよ! CVポート
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
裂けよ! CVポート
FOLFOXも終わり、再発後のFOLFIRI等を無視すれば、運動解禁!
CVポート、裂けるもんなら裂けちまえ!
という訳で、性懲りもなく浜北森林アスレチックへ!

ホントはCVポート裂けると、肺動脈を流れてどっかに到達したりして
危ない目にあっている人もいるらしいという事で、
一応少しセーブしておきましたが、、、。

極寒のアスレチック、お客さんもひじょ~に少なく、
途中から雪がしんしんと、
免疫力低下間違いなし(笑)。

いえ、癌の免疫をアップさせるため風邪やインフルエンザひいたほうがいいという
いかれた?免疫学者もいますし、多少寒い思いしたところでそう変わらないのでは?

111225-1.jpg
寒風吹きすさぶ中、リスのようにすいすい進む子供ら。
よーやるわ(笑)。

111225-2.jpg
定番の人間ロープウェー

111225-3.jpg

111225-4.jpg
この寒いのに池の中の遊具もやるんですね(笑)

111225-5.jpg
得意のポーズ!

111225-6.jpg
相当ジャンクなラーメンを2人で分ける、
昔なら子供と一緒になって食べていたのに、
くそ~、ラーメン食べて~!
浜北森林アスレチックの名誉のため、味はおしかったそうです。

ついついいろいろ考えてしまいますが、
子供と共に今日を満喫しました!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワタシもです^^
CVポートはワタシも夏の終り頃に埋め込んで
フォルフォックスの治療をしてます。
最近では、合気道の稽古も普通にしちゃってるんですけど
今のところ大丈夫みたいです。
takafumi | URL | 2011/12/26/Mon 20:24 [編集]
Re: ワタシもです^^
> CVポートはワタシも夏の終り頃に埋め込んで
> フォルフォックスの治療をしてます。
> 最近では、合気道の稽古も普通にしちゃってるんですけど
> 今のところ大丈夫みたいです。

あ、合気道ですか、、、
私は水泳が趣味だったんですけど、そこまでやれる勇気ないな~、、、

以前、自衛隊所属の人がやはり訓練していたんでしょうか?
避けてしまい血管内視鏡?で取り除く再手術したとのブログ読んだことあります、、、。
御自愛ください。
gombu | URL | 2011/12/27/Tue 10:03 [編集]
9回目
gombuサンこんにちわ。
今年も暮れが迫った中、昨日から9回目真っ最中です。気持ち悪い(笑)
なのでもう仕事納めしました。

私は仕事が運動代わりにのようなのでCVポートは気になりますね。
たまにぶつけて痛い思いもします。
なので私はとりあえず12回目まで順調にいくと信じて
治療が終わったら取ってもらうつもりです。

仕事で気になるのもありますがやはり夏になると子供達を
プールや海に連れていく時にどうしても気になるので...
あと結構、健康センターマニアです。(笑)
でもつけてから気になって行けていません。

水槽台見ました。
私は家が専門で家具は専門外ですが
ずいぶん頑丈につくりましたね。
あれなら90cmの水槽も大丈夫でしょう(笑)
こういうもの作りは好きなんですか?
私も結婚する前は熱帯魚やっていたんですけど
どうしても水替えが億劫になってしまって...

とりあえず9回目の副作用を大みそかまでになんとか
抜くよう、gombuさんの助言通り、下痢してもかまわないほどに
水分多めに摂取しているところです。
新年まで残したくないです!(笑)
lightning2457 | URL | 2011/12/28/Wed 11:59 [編集]
子供 と ラーメ
ラーメン食べて...
見て美味しい、食べても美味しい。
Lovely children.

わたしが作ったラーメを覚えていますか?

He | URL | 2011/12/29/Thu 12:49 [編集]
Re: 9回目
> 私は仕事が運動代わりにのようなのでCVポートは気になりますね。
> たまにぶつけて痛い思いもします。
> なので私はとりあえず12回目まで順調にいくと信じて
> 治療が終わったら取ってもらうつもりです。

FOLFOXしながら大工仕事もしているんですね、すごい!
FOLFOXの週も休まずでしょうか?
注意力散漫等気をつけてくださいね。

> 水槽台見ました。
> 私は家が専門で家具は専門外ですが
> ずいぶん頑丈につくりましたね。
> あれなら90cmの水槽も大丈夫でしょう(笑)
> こういうもの作りは好きなんですか?
> 私も結婚する前は熱帯魚やっていたんですけど
> どうしても水替えが億劫になってしまって...

ペットショップに売っている木製家具調のものは
だいたい2×4で出来ているんですけど、
ちょっとやぐそうで、自分の腕だとなお強度が心配だし、
ということで、一回り太いものにしてみました。
収納力全然なし(笑)。

私は以前電動工具のマキタに務めていて、
そこの日曜大工クラブにも所属してました。
昨年までピアノ作りにも関係してましたし、
木工には結構思い入れがあります。
これから継続してなんちゃって日曜大工していく予定です。

水換えも水槽ポンプの選定と慣れで、けっこう楽になりますよ。
今は1ヶ月1回くらい水換えでも、お魚はピンピンしてます。
gombu | URL | 2011/12/29/Thu 13:57 [編集]
Re: 子供 と ラーメ
> わたしが作ったラーメを覚えていますか?

え、作ってもらいましたっけ(笑)
餃子は食べてような気がしますが、、、。
知能指数的に記憶力がちょっと(笑)。
gombu | URL | 2011/12/29/Thu 13:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
