癌パパ イクメン日和 浜松 無農薬にんじん購入先発見!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
浜松 無農薬にんじん購入先発見!
これまで無農薬にんじんは、ネットで一番安定して購入できて安い

↑を使ってたんですが、
毎日2リットルにんじんジュースを飲むと月80kgくらい必要で2万5千円くらいかかっていました。
(抗がん剤が、私の会社の高額医療費上限4万円なので、その60%くらいの効果があるんですね、苦笑)

結構な出費のため、浜松で購入できる先ないか探しはしたものの、
みつからず断念してたんですが、

灯台下暗し!

家の北の畑になんと、にんじん専業農家さんが!
111222-1-hatake.jpg
最近、経営主さん(本人は農家ではないと言い張ってました(笑))と顔見知りになり、
その人の話によると、
「にんじんは栽培が難しいが、うちみたくきちんとやれば、
 当たり前に、有機・無農薬栽培ができる。
 有機・無農薬を売りにしているところなんか、本当の農業をしらないよ。」
との事。
農業知識も豊富で、大言壮語には聞こえませんでした。

で、近所のよしみで、
そこの経営主さんも参画している、
浜松で農作物卸や農業イベントを開催している
ゆめ市
で大量定期購入できるようにしてくれました!

なお、A級品でも 10kg 1,650円
B級品も入荷してて購入できれば
いままでの半値以下(笑)。
ネット販売だと、溶けたり、二股に分かれたのもまま混じってましたが、
それもなし!

今回は、ホント良いめぐり合いでした。

こんな良き縁をつかまえるなんて、
この調子で完治できる確信?がつきました!!

浜松在住で毎日2リットルにんじんジュース飲んでいる方は
ぜひごひいきにしてください。(そんな人いませんね、笑)

↓話しついでにいただいた葉つきにんじん、美味!
111222-2-ninjin.jpg

↓今回、20kg初購入です、品質もネットのよりいいかも!!
111222-3-ninjin.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/20/Mon 20:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/07/Mon 11:36 [編集]
Re: はじめまして
参考になりましてうれしいです。
三大療法メインで、補助代替療法を積極的に、
が一番うまく行くように思います。
gombu | URL | 2014/07/07/Mon 11:52 [編集]
こんにちは
無農薬人参を調べていたらこちらのブログを見つけました
私も人参を大量に購入したいと思っているのですが、もしよかったら購入方法を教えていただけますか?
| URL | 2015/07/09/Thu 09:56 [編集]
Re:
昔は楽天のピカイチ野菜くんで、今は地元で見つけてます。
食事療法カテゴリにちょくちょくリンク貼ってますので、よろしければご覧ください。
| URL | 2015/07/09/Thu 20:57 [編集]
ありがとうございました
参考にさせていただきます
ところで、今日、他のブログで紹介されていた還元陶板浴にいってきました。子宮ガンの再発をした方が手術もケモもせず、自然治癒したそうです。
どう思われますか?
| URL | 2015/07/10/Fri 17:19 [編集]
Re:
岩盤浴みたいなのでしょうか?
酵素風呂とかも、あまりそれで治ったと言う方聞いた事ないので、
健康的で免疫力上がるかな〜、くらいなイメージです。
| URL | 2015/07/10/Fri 19:47 [編集]
人参定期購入
人参無農薬と探してたらこちらのブログにを発見しました。すごく気になりもし
まだ定期購入出来るのであれば教えて頂きたいです。
すいません(>_<)
黒瀬 | URL | 2015/11/12/Thu 07:11 [編集]
Re: 人参定期購入
> 人参無農薬と探してたらこちらのブログにを発見しました。すごく気になりもし
> まだ定期購入出来るのであれば教えて頂きたいです。
> すいません(>_<)

記事にリンク先が貼ってある”ゆめいち”さんで今も取り扱いしてますね。
ただ、浜松地元農家のは年中採れる訳ではないので、
採れない時期は千葉とか、北海道から箱買いで取り寄せてくれます。

浜松の農家さんのは、私が直接農家さんに聞いたところ、
「にんじんは、そもそも農薬はあまり必要としない。」
との事で、そこの人参なら農薬あまり使ってないと思いますが
(ただ、”無農薬”として認証を取るのは時間とお金がかかるので、そういう事はやってないと思います)

千葉とか北海道のは、どういう状態なのかまったく分かりませんね。
買っていて、肌がきれいでよい人参という印象はもっていますが。

大量に買う必要のある場合、便利ですので問い合わせてみてください。

なお、私は、4年経過してからにんじんジュースやめてます。

ご参考になりますれば。
gombu | URL | 2015/11/12/Thu 07:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/13/Wed 21:55 [編集]
Re: おしえてください
ご連絡遅れ申し訳ありません。
3週刊の中国出張中で、大方の場合閲覧制限がありまして、、、。

http://www.yumeichi.co.jp/

↑から電話問い合わせ頂ければよいと思います。
10kg 箱買いできますので、割安です。

私が買っていた地元農家鈴木農園(ヴェルデリコ)さんは無農薬のようですが、
時期により出したり出さなかったりなので、
聞いてみてください。
gombu | URL | 2016/01/29/Fri 12:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
