癌パパ イクメン日和 アクトシティで ショパン『雨だれ』演奏
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
アクトシティで ショパン『雨だれ』演奏
今日はいよいよ浜松アクトシティにて(といっても実際は隣のホールでしたが)ピアノ発表会。

111204-1-kaijo.jpg
アクトシティと回廊でつながれている音楽工房というホール、
例年はヤマハ浜松店の内のホールでやるため
照明等や音楽は多分そこのスタッフがやっているだろうと思われますが、
今年はそこが借りられず、音楽工房にて皆生徒で実施。
私は病のこともあり何も係やりませんでしたが、
(一応パンフレット係でしたが辞退させて頂きました)皆様には頭がさがるな~。

私の発表では、正宗(0歳)がうにゃうにゃ言いだすやら、
龍樹(4歳)が舌でリズムを取るやらで、ひんしゅくを買いました(笑)。
肝心の『雨だれ』演奏は、2度ほどトチりましたが、
元々とちらずに弾けることは今までたったの1度しかなかったため、上出来でしょう。

日頃、死ぬだ死なんだ、再発するだせんだ、考え続けているだけあって、
本当に緊張に強くなりましたね~、最近、、、。

気になるオキサリちゃんの副作用も、、、、
打ち上げ終わるまで集中していたのかまったく気が付かず(笑)。
帰りの電車の中で、
「はっ、そういえば末梢神経障害がっ!!」
となりました。
変な副作用(笑)。

111204-3-yokyo.jpg
少々迷いましたが打ち上げも参加!
癌発覚当初はピアノの発表会に参加するなど遠い世の夢でしたが、
打ち上げまで参加できてしまうとは、
医学の進歩はすごいね~。

111204-4-sushi.jpg
かれこれ4月から続けてきた、お経のような無塩無脂肪無肉無精製食品禁酒生活でしたが、
五戒を破り、とうとうお寿司を食してしまいました!
まぁ、8ヶ月ぶりのたまのお寿司少々くらいいいでしょうということで、、、。

他にはバイキングだったので、
サラダ、スモークサーモン、コーンフレーク、ナン(味がなかったので無事食べれた)等で
十分満喫出来ました。

サラダもいつも青虫のように野菜のみ食べているため、
避けたけどちょっとだけ入ってしまったドレッシングくらいでも激うまでしたね。

なんとか凌げるもんだ。

111204-5-beer.jpg
そ、そして、、、
禁酒も破ってしまい、ビール100ml飲酒!!
その上手いこと上手いこと、しばらく固まってジーンと感動してしまいました。

何が美味いって、麦芽がおいしいんですね。
ノンアルコールで麦芽いっぱいのものを選んでたまに飲もうかなぁ、、、。

まぁ、アルコールが悪いとはいえ、
全盛時の日本酒1升から比べれば1/50くらいですから、
半年1回くらいいいでしょう、ねぇ、、。

ましゃくんの笑顔に出会う等家族ネタ以外の、
プライベートでこれだけ楽しかったのは、大げさでなく数年振りでした。
ピアノ教室の皆様のお陰だなぁ。

だって、これまで仕事のストレスで押しつぶされてとても楽しめる余裕ありませんでしたから、、、。

これだけ楽しく生活出来るのならば、
やがて迎える死も恐れるものではないのかもしれませんね。

今日の楽しい会を終えて、
再発しようがしまいが、精一杯今ある生を楽しむということで、
ショパンのノクターン OP9-2(一番有名なやつ)を
是が非でも来年8月あたりの発表会には完成させたいと思うようになりました。
ダメ元で頑張るぞ!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり大丈夫だったでしょ(^^)

無事終わってよかったですね。

あいこ | URL | 2011/12/05/Mon 15:38 [編集]
Re: タイトルなし
> やっぱり大丈夫だったでしょ(^^)
>
> 無事終わってよかったですね。

年末にあと1回残ってますが、ゴロゴロしてればいいので余裕でした。
ありがとうございました。
gombu | URL | 2011/12/05/Mon 17:05 [編集]
良かったですね。
演奏、副作用も出なく良かったですね。私もそうですが気張ってると
大丈夫じゃないですか?
私も前に書いた企てを今週末、
家族で行って来ようと思ってます。
やはり、目標や楽しみがあると
違いますよねぇ。
lightning2457 | URL | 2011/12/05/Mon 22:35 [編集]
Re: 良かったですね。
> 演奏、副作用も出なく良かったですね。私もそうですが気張ってると
> 大丈夫じゃないですか?
> 私も前に書いた企てを今週末、
> 家族で行って来ようと思ってます。
> やはり、目標や楽しみがあると
> 違いますよねぇ。

まったくです、今のところ末梢神経障害は何かに夢中になって忘れてればいいみたいですね~。

ただ、夜中に目をさましてしまう事があったので
今回、水分量を控えていたんですが、
そうすると倦怠感がけっこうあって、
水分たくさん取ると解毒作用あるのかな~、
と思いました。

TDL楽しんできてください。
gombu | URL | 2011/12/06/Tue 12:15 [編集]
Happy Christmas and New Year
Hi, Gombu, your blog if full of fun and knowledge, and it is really nice to read.

I wish a Happy Christmas and New Year to you, your wife, and your lovely kids.
He | URL | 2011/12/14/Wed 10:07 [編集]
Re: Happy Christmas and New Year
Thank you for your message.

I try to forget cancer everyday, then play the piano ,Mah-jongg etc.
I found these hobby is really funny.

Do you have a chance to come to Japan for several years?
Then please contact with me, I will see you.

I wish Happy New Year to you.

それでは、また!
gombu | URL | 2011/12/14/Wed 12:44 [編集]
I really wish to come back to visit Hamamatsu
We know a famous song of Mariah Carey, "when you believe." It says "There can be miracles, when you believe", I pray and I also believe you must overcome this hard period with your strong personality, your belief, your responsibility, and scientific treatments. Everything with you is going to be smooth. Believe it.

I have left Hamamatsu for so many years, and I still remember the days on the campus, the time visiting your home, the beach we passed by, and the rain in which you drove me to Nagoya airport. I really want to have a chance to come back.

Happy new year again.

私は まだ 多くの日本語を覚えています。
He | URL | 2011/12/16/Fri 15:00 [編集]
Re: I really wish to come back to visit Hamamatsu
> I have left Hamamatsu for so many years, and I still remember the days on the campus, the time visiting your home, the beach we passed by, and the rain in which you drove me to Nagoya airport. I really want to have a chance to come back.

Thanks to make me remember the happy life in University.
I refreshed myself by your message.

I believe myself again!
Thanks a lot!!

ありがとう!
gombu | URL | 2011/12/16/Fri 19:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
