癌パパ イクメン日和 幸せって
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
幸せって
今日の一枚
111202-1.jpg
スノーマン(笑)


私:「俺、大丈夫かね~?」
(転移やら局所再発やら死やらetc、最近毎日のように自問自答したり、妻に聞いたりしている)
妻:「大丈夫だって、そんな事より、これから待ってる楽しいこと考えな~。」

以前なら、間髪入れず中国出向と仕事の成功と言っていたところですが、
食事が大きく効く(と思われる)大腸がんへの配慮から、
出向は極力控えたほうがよさそう、
となると、私にとってこれから待ってる楽しいことって、、、

趣味の日曜大工でもやりながら、
一家円満、仲良く過ごす事かな~。

と考えましたら、
なんだ、いまある生活じゃないか、、、

これを幸せというのですね、
他には何もいらないな~、、、。

諸行無常のこの世界、
この幸せな日常が何年続くやら分かりませんが、
一日一日噛み締めて生活しようと思います。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

病気の時は、当たり前のことだけを望んでいたはずなのに、何も不自由がなくなると、今度はいろんなことに欲張りになるんですよね、私は。
毎日の小さな幸せを、大事に思って生活したいなぁと、あらためて思わされました。
chunzamurai | URL | 2011/12/02/Fri 21:22 [編集]
Re: タイトルなし
> 病気の時は、当たり前のことだけを望んでいたはずなのに、何も不自由がなくなると、今度はいろんなことに欲張りになるんですよね、私は。
> 毎日の小さな幸せを、大事に思って生活したいなぁと、あらためて思わされました。

ステージⅣから復活されるだけあってアグレッシブですね~(笑)。

私はもうこれで相当懲りてしまい、
欲はなく決して瞋らずいつも静かに笑っている、
生活を至上に置いてしまいました(笑)。

このまま無事行けばいいけど、、、
gombu | URL | 2011/12/03/Sat 10:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。