癌パパ イクメン日和 FOLFOX11回目 CEA横這い
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
FOLFOX11回目 CEA横這い
今日はいよいよ残り2回となった(はずの)FOLFOXの11回目

もう慣れたもんで、浜松医大には愛着すら感じる(笑)。
なぜか化療センターには西村由紀江が流れています、浜松だからか?

外来にて10回目でいよいよ手指の継続痺れ(グレードⅡの副作用)
が発生したと先生に報告すると、
オキサリはやめて、そろそろ錠剤に変えてもいいよ、とのお話が、、、

え、4回目くらいまで2週間おきフルドープしていた
極悪非道医者とは思えない物言い(笑)。

しかし私としては、オキサリに全幅の信頼を置いているので、
再発不安だしできれば12回継続する事にしました。
別に指先痺れるくらい
来週日曜日のピアノの発表会で失態を演ずるくらいなので、
何ともありませんからね。
(抗癌剤やる前とはえらい気の変わり様(笑))

血液検査の結果はここ3週間の心配をよそに、CEAは横這い

<その他質問>
○局所再発について
特にこの3週間は糞尿関連でいろいろあったので(失礼)、
局所再発で神経が圧迫されているんじゃないかとか、
不安だったのですが、
・局所再発ならとっくに10月の画像に出ているはず
・局所再発は形状的、組織的に直腸癌に多い(特に肛門に近いところ)が、
私の場合、直腸癌と入っても部位Rsなので組織的にはS状結腸に含まれるから、、、
とか。

○8月CT検査の白い影について
8月にあった肝臓にある1,2mmの白い影について、
10月時点では消えているが、CTの分解能が5mmなので網にかからなかったかもしれない、
いずれにしても大きくなってない訳だから、
FOLFOXで抑えているのか、ただの炎症か判断つかないので、
時間をかけて経過観察してみるしかないとの事。

嫁も同席していて、前向きな物言いを強要したため(笑)、
安心できる相談内容でした。
嫁がいると若干物言いがソフトになるので助かります(笑)。

↓血液検査結果
肝臓が徐々に壊れてってますね~、あと1回もってほしいな。
111128-1-ketsueki.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エビデンスのある強力な抗ガン作用を持つ健康食品「ハナビラタケ BIO MH-3」
白血球を増やし、腸の受容体を刺激し、サイトカインの分泌を促し強力に免疫力をアップさせるきのこの健康食品「ハナビラタケBIO MH-3」は、ガンの再発・転移等防ぐ抗ガン作用を持ちます。是非、試してみてください。
リトルパイン | URL | 2011/11/28/Mon 16:56 [編集]
こんにちは。
「糞尿関連でいろいろ…」とあったので気になり(共感?)し、コメントです。
私もお腹が張る、とか膀胱圧迫感とか…ちょっとしたこですぐに「ビク!」。←そういうことでは、ない?とにかく体調がいいことが気持ちを安らかにもっていくもっとも簡単な方法…、と常に食事、睡眠、ストレスに注意して生活しているわけです。
この先どうなっていくんだろうねぇ。
私の場合、抗がん剤が十分とは思えないので、本当にどっかにガン細胞残っていると思います(涙)。でも、絶対に負けないのだ(笑)
それにしてFOLFOX11回目、本当にお疲れ様ですm(_ _)m頭が下がります。私はもう「抗がん剤」という言葉を聞いただけでも気持ち悪くなります。副作用は軽かった方だと思うけど、あれを2週間おきにやりながら生活するなんて、辛いです。あとちょっとなんですね。軽くやり過ごせることを願っています。
ふみ | URL | 2011/11/29/Tue 20:48 [編集]
Re: タイトルなし
> 私もお腹が張る、とか膀胱圧迫感とか…ちょっとしたこですぐに「ビク!」。←そういうことでは、ない?とにかく体調がいいことが気持ちを安らかにもっていくもっとも簡単な方法…、と常に食事、睡眠、ストレスに注意して生活しているわけです。

えぇ、局所再発が不安に、、、

> 私の場合、抗がん剤が十分とは思えないので、本当にどっかにガン細胞残っていると思います(涙)。でも、絶対に負けないのだ(笑)

ステージⅡでも転移する人がいることを考えると、
ステージⅢならよっぽど残ってそうですよね。
臓器等に生着しないことを祈って、
食事とストレスに気をつけるしかないかな~。

> それにしてFOLFOX11回目、本当にお疲れ様ですm(_ _)m頭が下がります。私はもう「抗がん剤」という言葉を聞いただけでも気持ち悪くなります。副作用は軽かった方だと思うけど、あれを2週間おきにやりながら生活するなんて、辛いです。あとちょっとなんですね。軽くやり過ごせることを願っています。

幸い、あまり気にせず乗り切ることができそうです。
今回白血球とリンパが下がっているのもあるので、本当に12回目やるかは疑問ですが。
gombu | URL | 2011/11/30/Wed 11:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
