癌パパ イクメン日和 FOLFOX10回目 いよいよ副作用が、、、
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
FOLFOX10回目 いよいよ副作用が、、、
今週でFOLFOX10回目、
9回目まで、のほほ~んと生活できるくらいの副作用で済んでいたのだが、

いよいよというか、
指先の末梢神経障害が出てきて、
せっかく原曲で弾けるようになったショパンのピアノ曲『雨だれ』が
なんともぎこちなく、隣のKEYを押してしまったり、、、

これがピアニストなら悲嘆にくれて欝になってるか(笑)。

私の場合、麻雀ができなくなりそうな時点でFOLFOX断りますが(冗談ですよ、笑)。

12/4(日)浜松アクトタワーで発表会なのだが、
その週 11回目が待っているので、
点滴すると再起不能になっている予感も、、、

主治医と相談して1週間延期してもらおうかな~、、、
自分の再発率と秤にかけて不謹慎ですが、切実な問題、、、
どうしたものか?

これまで牛車腎気丸の作用か、
けっこう持ちこたえていたんだけどな~、、、。

↓治療を中止せざるをえないまでの期間を平均で2ヶ月遅らせることができるのだとか、、、
漢方薬を駆使したがん治療の有害事象の緩和
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

副作用、出てきちゃいましたか(><;)
オキサリの痺れは我慢しすぎない事、大切なようです。
少々の痺れなら薬を止めた後に回復していきますが、頑張りすぎちゃうと回復できなくなっちゃうらしい・・・
発表会のため1週間の治療延期、私はいいと思います。
副作用との兼ね合いを見つつ、治療を続けるしかないんですもの、多少の(?)自己都合は主張して行かないと…と思って、しっかり主張しています(笑)
1週間治療を延期して、自分の一生懸命やってきた事の集大成を披露できる場を確保するのは、我慢して治療を受けるより免疫を上げてくれると信じています。
(あくまで私の勝手な意見なのですが・・・)
harusame | URL | 2011/11/13/Sun 08:31 [編集]
Re: タイトルなし
> 1週間治療を延期して、自分の一生懸命やってきた事の集大成を披露できる場を確保するのは、我慢して治療を受けるより免疫を上げてくれると信じています。
> (あくまで私の勝手な意見なのですが・・・)

なるほど~、免疫は上がるでしょ~ね~、
10回目⇒11回目で 
3週間空けるのも4週間空けるのもそれほど違いがあるとは思えず?
延期相談してみようかな~、と思います。

ただ、1週間ずらすと、ラスト(のはず)の12回目が12/26(月)と
冬休みにかぶってしまい、せっかくの冬休みが~、、、(笑)

医師に相談してみますね。
ありがとうございます。
gombu | URL | 2011/11/13/Sun 12:46 [編集]
発表会のための1週間延期、私もいいと思います。もともと見えない(実際本当にあるのか誰にもわからない)細胞を相手にしてるんです。抗がん剤以外にもいろいろやっている中での、発表会も1つの大事なモノのように思えます。
瞑想(座禅かな)してゴンブさんの心の声を聞いて、答えは出てくると思いますよ!!
ふみ | URL | 2011/11/13/Sun 17:30 [編集]
Re: タイトルなし
> 発表会のための1週間延期、私もいいと思います。もともと見えない(実際本当にあるのか誰にもわからない)細胞を相手にしてるんです。抗がん剤以外にもいろいろやっている中での、発表会も1つの大事なモノのように思えます。
> 瞑想(座禅かな)してゴンブさんの心の声を聞いて、答えは出てくると思いますよ!!

そうですね、補助化学療法ですからね~、
ほとんどフルドープで10回も来ているので、
いいかげん癌の芽ちゃんも、根絶されているとは思うんですけど、、、。

そうこうしているうちに、指先の副作用落ち着いてきたんですが、、、
どうせそれほどうまくないので、悩む程でもないんですが(笑)。

どうしようかな~。
gombu | URL | 2011/11/13/Sun 20:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
