癌パパ イクメン日和 FOLFOX 10回目 前向きに書いてみました
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
FOLFOX 10回目 前向きに書いてみました
今日は快晴、抗がん剤日和(笑)。

FOLFOXも後半戦に差し掛かり、10回目を点滴中です。

これまで副作用というと
・点滴後5日間くらいまで倦怠感(仕事できないほどじゃない)
・点滴後3日間くらいまで食欲減退(食べる量は減ってない、笑)
・足指の感覚が鈍い(サッカーやってるわけでもないので、気にならない)
くらいで済んでいます。

食事療法と、ビタミンサプリと、牛車腎気丸と、
多飲(癌になる前から、1日4、5リットルくらい水分を取ってました)のおかげかな~。

今日の相談、血液検査結果は
・腫瘍マーカー1.6⇒2.1微増(肝機能悪化とか炎症のせいじゃない?まぁ、誤差だよ)
・傍大動脈リンパ節の扁平形状については、
転移だったら、もっと大腸に近い周辺のリンパもぶわーっと腫れているだろうし、
1箇所ぽつんと形が変わってるのがあるのは、
まぁ、大丈夫だと思ってるけど。

くらいでした。

↓血液検査履歴
111107-3.jpg


肝臓どんどんやられてってますね~。
まぁ、あと3回(FOLFOXは12回が所定のコース)くらいもつでしょう。
リンパはまったくのノーダメージってすごいでしょ? ね、ね?(前向き思考、笑)

相談内容は↓のような感じでした。
111107-2.jpg
参考資料
少なくとも6カ月間以上のUFT/LVの術後補助療法は高い効果

アスピリンには肯定的でよかったです、
ゼローダに移行したら処方してもらおう。

それから、
私:「ly(リンパ侵襲)3なんて病理検査結果で、再発必至かと思ってましたが、その割に順調ですね?」
主治医:「え、ly3って言ったって、実際、再発する人のほうが少ないんだから、
あまり気にしないでください。」
との言質をとりましたので!
なんかあったら、
「だってあの時そういったじゃね~か」
と、もめようと思います(笑)

また、前向き思考が免疫に大事なんて、
医師の口から聞けると思いませんでした。
これから免疫力向上のために、
毎日好き勝手楽しく過ごそうと思います(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕もそう思います。
おはようございます。
私も今日6回目です。
10時スタートでした。
血液検査の結果はまだ正常範囲内じゃないですか。私もかなり薬で肝臓やられてますよ。白血球は常に5000あたりをキープできているのでこれは
免疫陶板浴なるものにあし繁く通っている賜物?だと思います。たぶん(^-^)
私も前向きな気持ちや楽しい事を思って免疫力は高まると思いますよ!
私の目下の企みはクリスマスのTDLに行く事です。\(^o^)/
もう、10回目ですか。今年中に終わりそうですね? 羨ましいです。
お互いがんばりましょう。
ligtning2457 | URL | 2011/11/08/Tue 11:33 [編集]
Re: 僕もそう思います。
> 私も前向きな気持ちや楽しい事を思って免疫力は高まると思いますよ!
> 私の目下の企みはクリスマスのTDLに行く事です。\(^o^)/
> もう、10回目ですか。今年中に終わりそうですね? 羨ましいです。
> お互いがんばりましょう。

おぉ、同士ですね!
励みになるので、また経過コメントください。

TDLか~、うちも奮発してどっか行こうかな~、、、。
gombu | URL | 2011/11/08/Tue 11:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/08/Tue 22:47 [編集]
Re: 前向き
> gonbuさん、
> 10回目を終えられたんですね、お疲れ様です。
> こちら先月12回全てを終了しました。 
> 2週間に1度のペースなので早く終わった感じです。 

2週間1度でよくやれましたね、頑強なんですね~。

> 全て終了したところで初めてCTスキャンをし、
> 転移が見られないと医師から言われましたが、日本と違って何の詳細も
> 紙切れひとつ本人が見ることがないので、ほんまかいな?と少しだけ喜びました。 転移はないものの、手足の感覚が余りなく、痺れることもあるそうです。

いろいろ見てしまうと、却って不安にかられますので(笑)、
そのほうがよいかもしれませんね。

> 疲れも酷いときは横になったりしていますが、Gonbuさんの症状はいかがですか?精神的には書かれている「前向き」はとても重要だと思います。
⇒疲れや痺れは気になるほどではないですね~。
バンバン仕事してるし、、、。

> メッセージをどこから送信して良いのか分らず、ここに書かせて戴きました。

mixiのメッセージとかでもいいのでは?
いずれにしてもご連絡ありがとうございます。
心強いです。
gombu | URL | 2011/11/09/Wed 10:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
