癌パパ イクメン日和 航空自衛隊浜松広報館
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
航空自衛隊浜松広報館
今日は、

近所の神社で七五三

小学校バザー

航空自衛隊浜松広報館

とタダの催し物が目白押し(笑)。

今のところ航空自衛隊広報館は無料ですが、
なんでも事業仕分けで予算を削減されたらしくそのうち有料になるとか、
有料になると設備的に1,000円くらいは堅そうなので、
今のうちに行っておかねば。

111106-0.jpg
七五三、地元の神社で「かしこみ、かしこみ~、、、」
とお祈りしてもらいました。
千歳飴と紅白ケーキを貰ってご満悦。

111106-2.jpg
二礼二拍手でおしり丸出しでいつまで経っても顔を上げない龍、
他の子に比べて異様にソワソワしてて心配だな~。

111106-7.jpg
多分、ミリタリーマニアには有名な?
航空自衛隊浜松広報館
観光バスもけっこう来ていました。

111106-5.jpg
用済みとなった、飛行機、ヘリコプター、ミサイル、レーダー等
そこここに並んでいます。
入場料タダ、いい娯楽だ。

111106-6.jpg
館内の、過去に実戦配備されていた航空機の展示、
子供だましレベルではなく、大人も十分に楽しめます。

111106-3.jpg
自衛隊の衣装を借りてコクピットではしゃぐ子ら。

111106-4.jpg
という訳で、楽しく有意義な日曜日でした。

今日も一日、家族の幸せを噛み締めつつ過ごす事が出来ました。
人間死ぬからこそ、生きている幸せを感じることが出来るんですね、
生きている事に感謝。

私の症例では、
統計上5年間での再発率が30%、死亡率が20%くらいということで、
(病理検査的にはもっと怪しいが、、、)
人事を尽くして天命を待つ、
状況ですが、

生死は人の思い通りにはならず、
仏教でよく聞くフレーズの
”生かされている”自分をよく感じます。

いまある日常をしっかりと見据えて生活しようと思います。
(なんだか、最近こんなんばっかだな、笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
