癌パパ イクメン日和 ゲルソンレシピ 野菜3種盛り
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
ゲルソンレシピ 野菜3種盛り
毎週木曜日夜は『玄米や』休みなので、嫁ご飯。

111028-1.jpg
○野菜3種盛り
・小松菜のみぞれ和え
  小松菜、大根おろし、黒ごま、無塩醤油
・ブロッコリー 亜麻仁油和え
・粉吹きいも
  じゃがいも、黒胡椒
○玄米ビーフン
 玉ねぎ、ニンニク、ニラ、ウコン、クミン、黒胡椒、焼き海苔、納豆
○キャベツサラダ
 キャベツ、とうもろこし、トマト、ゴマドレ
○豆乳きな粉ココア
○みかん
○ヤクルトLT400
○黒糖きな粉飴 ココアまぶし

でした。

無塩菜食主義生活を初めて7ヶ月
最近、食生活が彩り豊かなので、
肉・魚を食べたいとも思わなくなってきました。

日本酒・ビールだけはまだ切り離せませんが、、、、

無事2年経過したら、
記念に、ハマチを魚に『真澄』と『酔鯨』を思いっきり(一応セーブして)飲もう。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うらやましい…ですよ。奥様の手料理…。
私はせっせと自分で作りますが…、やはり自分だと甘えも出てしまったり、怠けも出てしまったり。それに優先順位は子供のご飯だし。気づくと「あれ!?自分の食べるものがないな」なんてことも。
最近は、亜麻仁油を使った自家製無塩ドレッシングと極低塩自家製万能だしを作り置きして、タジン鍋での蒸し野菜や生野菜にかけて食べるのが中心メニューです。こんなんでいいんだろうか…。なんかやっぱり仲間がほしいですね。でも、蒸し野菜なんかは子供もけっこう食べてくれるので助かりますよ。1歳の三男なんか、まだ旨い物をあまり知らないからか、私用おかずの納豆やもずく、めかぶなんかを私の皿から奪い取って食べるんですよ(笑)この間は山芋の千切りも手づかみで食べていて、しばらくして(おそらくかゆみで)大騒ぎしていました(爆笑)。
ふみ | URL | 2011/10/28/Fri 14:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/28/Fri 16:32 [編集]
Re: タイトルなし
ふみさん
> うらやましい…ですよ。奥様の手料理…。

嫁さんには感謝ですね~、
私は基本自然食定食屋さんのお弁当を食べていて、
木、日だけ作ればいいので、凝ったもの作れるのかもしれませんが。

楽しそうなご家族ですね、円満パワーで癌など吹き飛ばしましょう!
gombu | URL | 2011/10/28/Fri 18:39 [編集]
Re: すごいですね。
了解です、Yahoo知恵袋って指名なんかもできるんですね、知らなかったです。
gombu | URL | 2011/10/28/Fri 18:41 [編集]
初めまして
おはようざいます

私は2009年にs状結腸ガンと診断されましたが、手術もその後の検査も受けず(転移が無ければ余命2年と言われました)今に至ります。

凄いですね
無塩7ヶ月
最近私も試しましたが 10日ほどで断念し過食に走ってしまいました
告知後1年間は厳しい食生活を送りましたが 体調が良くなるとすぐ大食になり 甘い物を求めたりしてしまいます…

初コメなのに長々と語ってしまい、すみませんe-258
食事で回復してる方を知ると嬉しく 自分の励みにもなり また頑張ろうって思えるのです
また寄らせて下さい

お大事になさってください
coco | URL | 2011/10/31/Mon 09:11 [編集]
Re: 初めまして
> 凄いですね
> 無塩7ヶ月
> 最近私も試しましたが 10日ほどで断念し過食に走ってしまいました
> 告知後1年間は厳しい食生活を送りましたが 体調が良くなるとすぐ大食になり 甘い物を求めたりしてしまいます…

慣れれば、どうということ無いですよ、苦しくもなし。
却って、疲れづらくなり、身体の調子は良いですね。
gombu | URL | 2011/10/31/Mon 10:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
