癌パパ イクメン日和 『死ぬまでにしたい10の事』 Part6 読み聞かせ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『死ぬまでにしたい10の事』 Part6 読み聞かせ
私: 「パパが死んだらいろいろ大変だに」
和華:「パパが死んでも、すぐ忘れちゃうからいいよ」(忘れますか、、、)
   「お金もらえるだら?」(ドライですね、、、)

癌になる前は、
『24時間働けますか!』を旗印に(結局のところ、身体に裏切られ働けませんでしたが、笑)
子供には父の一所懸命に働く背中さえ見せていれば、
『放っておけば子は育つ』の格言通り、
育ってくれると考えていました。

しかし、娘とのドライな対話の一つ一つに、最近ふか~く反省し、
これから小学校終えるまで、原則毎日、読み聞かせをしようと思います。
『死ぬまでにしたい事』のダントツNo.1『しつけ』の一貫ですね。

2、3日続けたところ、評判は上々、
私にもそこそこ話しかけるようになったし、
なにより、読み聞かせの合間に学校での様子がよく分かるようになりました。

子供との対話って、予想以上に面白いものなんですね~、、、。

末っ子の正宗が小学校卒業までには12年もあるので、
12年間は生き続けないといけないな~、
孫の嫁入りまで生きていたいと言うおじいちゃんと同じ心境ですかね?(笑)



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
