癌パパ イクメン日和 日曜大工 最近抹香臭くなって来ました、、、
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
日曜大工 最近抹香臭くなって来ました、、、
ましゃくん
111023-2.jpg
『この世界は美しい、人の命は甘美なものだ』
との釈尊のお言葉をそのまま当てはめられるような無垢なお顔でしゅね~(笑)。

正直、赤子と接するとそう思います。
自分が早晩死ぬことがあっても、
またこんな豊かな赤子に生まれてきたいものです、、、。

実際死を間近に感じると、輪廻転生信じたくなってくるから不思議なものですね。



111023-1.jpg
日曜大工今日の収穫、90cm水槽の側面骨組みが完成しました!

今日は、日曜大工やったり、自転車20km漕いでピアノのレッスンに行ったり、
子供のお片づけの指揮をしたり、
健康な頃なら
「ちっ、もっと刺激的な毎日が過ごしたいぜ!」
とご満悦な一日のはずが(笑)、

ふと一人になることがあると、
「俺は、癌で胃を全摘した父を一人置いて、遠方で激務ばかりして、全然省みてやれなんだな~、
今、ちょっと一人になったくらいで不安になるのに、さぞ心細くて、寂しかっただろうな、
すまん、親父、、、。」
とか感傷に浸ったりして、
ここ最近の生死の問題で何もかもが色あせてしまい、いまいち楽しめない、、、。

でも結局の所、我々に出来ることと言ったら、
毎日精一杯生きる(楽しむ)しか無いんでしょうねぇ。

なるべく変なこと考えずに、充実した日々を送ろう、とまた誓い直しました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
